見出し画像

Cosmetics

画像1

note公式さまより、先日描いた風呂の絵を404美術館に選定いただきました。ありがとうございます。(ただ、いつも絵の下に描いてる日記が普段より輪をかけてくだらない内容だったので笑っちゃった)
今後とも良いイラストを鬼のような速度で生産できるよう精進していく所存です。よろしくお願い致します。

以下日記


最近おうち時間が増えたせいで、"自分が容姿に対して本気になったらどうなるのか"という中学生みたいな命題がシンプルに気になってきたため、取り急ぎ眉毛シェーバーやら乳液やら化粧水やらコンシーラーやらを買い色々と自分の顔面で実験しています。(何かを失敗したとしてもテレワークなので、人に指摘されるリスクがない)運動不足解消に始めた筋トレと併せて、かなりよいサイクルを形成しています。

眉毛をいじっただけで顔面の印象がすっきりするし、寝る前に化粧水をつけると乾燥が防げる。気になっていたニキビ跡もコンシーラーで消せる。なるほどなるほど。

"男で化粧水なんざつけるやつはフェイク"的な中高生時の価値観を引きずっていましたが「化粧品効果の測定及び自己ポテンシャルの確認」という大義名分を手に入れたため、顔面のレベルが日に日に上昇している。化粧品はいろいろな気づきを与えてくれた。素晴らしい。今のワタクシに怖いものなど無い。今後は自分の化粧スキルを重点的に成長させ、ついでに筋トレを繰り返し、最終的にはムキムキのコスメ男になるまで突っ走るビジョンを形成したところで自分の職業とあまりにも相乗効果が無いことに思い当たり、今頭を抱えています。
イラストレーター、ムキムキ、コスメ。
全ての要素がきれいにそれぞれの明後日に向いている。
完全なる三権分立。

なるはやの収束を願っています。
杉並区のアパートの一画で顔面の手入れがやけに行き届いた筋骨隆々のイラストレーターが誕生する前に。

この記事が参加している募集

404美術館

おうち時間を工夫で楽しく

嬉しい