見出し画像

220530今日の晩ご飯 皿うどんとオクラのおかかご飯(^O^)/

220530(月)  今日の晩ご飯

健食生活333日目、今日の晩ご飯は皿うどんです。

実はこの皿うどん、日曜日に作る予定で材料まで買っていましたが、結局作らなかったので、翌日の今日にスライド😅😊

皿うどん発祥の店、長崎・四海樓監修のマルタイ製柔らか太麺皿うどんです。
豚肉やシーフード、かまぼこなどの練り物に野菜と具沢山で、値段も高めでしたが、なかなかの本格的な味です🤗

ご飯は昨日オクラとかつお節を乗せて、だし醤油をかけて食べてみましたがこれはアリ❗️今日も連チャンで食べました😆

副菜は以前買っておいた高野豆腐と南瓜、茄子の煮物、汁物はもやしとわかめ、お麩の減塩みそ汁に、デザートはりんごとオレンジです。

麺類とご飯のW炭水化物は、やはりお腹いっぱい😆ボリュームある晩ご飯となって、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?