見出し画像

231018今日の晩ご飯 いかとパプリカのナンプラー炒めと豆のサラダ(°▽°)

231018(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と109日目、今日の晩ご飯はいかとパプリカ、小松菜のナンプラー炒めです。

今週は安かった小松菜を使って、いろいろ作っていますが、今日はいかと炒めてナンプラー味にしました。オイスターソースにするか大分迷いましたが、エスニックなナンプラーで正解でした🤗

副菜はオクラとなめこ、かまぼこのだし醤油かけと、豆とキャベツのサラダ。普通のキャベツにレッドキャベツが残っていたので一緒にして、今日はあとかけドレッシングで食べました。

汁物はお麩と茄子の減塩みそ汁に、デザートは昨日に続いての早生みかんです。

実は金曜日に定期検診で血液検査があるので、1週間程禁酒していますが、極めて体調がいいですね〜😄
以前は1日飲まないのも大変でしたが、年齢とともに酒量が落ちてきたせいなのか、お酒に対する執着心が無くなったみたいです。若い頃散々飲んだので、これでもういいのかも🤣ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?