見出し画像

今年初の木曜日ハナモク家飲みのアテは7品‼️

230105(木)  今日の晩ご飯

健食生活2年と188日目、遅くなりましたが、木曜日ハナモクの晩ご飯は、家飲みバージョンでした。

今年初のハナモクですが、お酒のアテは実家からもらってきたお節料理の残り物や、年末に作ったおでんの残りなど、ほとんど盛り付けだけで終わりましたね〜😆

・おでん(年末に作った残り)
・豚の角煮(実家からもらったおせちの残り)
・油淋鶏(弁当おかずに買ったスーパーのお総菜)
・数の子(実家からもらったおせちの残り)
・納豆のねぎのせ
・オクラのごま和え(輸入オクラがありました)
・キウイとみかん(デザート)

正月休みの実家では飲み放題だったので、お酒は控えめに😅寒いので缶ビールの後は、焼酎のお湯割りにしました。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?