見出し画像

220910今日の晩ご飯 残り物整理の鯖の塩焼きと豚肉と高野豆腐の卵炒め(^。^)

220910(土)  今日の晩ご飯

健食生活2年と71日目、遅くなりましたが、週末土曜日の晩ご飯は、残り物整理で鯖の塩焼きと豚肉と高野豆腐の卵炒めです。

豚肉と高野豆腐の卵炒めは月曜日、鯖の塩焼きは火曜日に作った残りで、豚肉と高野豆腐の卵炒めには干し海老をトッピングしました😊

副菜はきんぴらごぼうと、オクラとなめこのキムチのせ。削り節を振って、味が足りない分はだし醤油をかけました。
汁物はお麩と小松菜の吸い物で、デザートはぶどうのマスカットとオレンジです。

昼ご飯も残り物整理だったので、これで今週の冷蔵庫整理も大体できました。日曜日で在庫一掃!といきたいですね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?