見出し画像

200825(火)晩ご飯は3菜+果物(^ ^)

200825(火) 昨日の晩ご飯

減塩生活55日目、昨日の晩ご飯でした。

ご飯に主菜は鶏むね肉ソテーのバター醤油味。
副菜はナスとししとうの煮びたしと、長芋とオクラのだし醤油かけです。デザートはぶどう。

実は削り節のトッピングは、煮びたしのつもりでしたが、間違って長芋にしてしまい、それでも止めずきざみ海苔もトッピングしてしまいました😅

今日もご飯を作るのに、30分ぐらいかかってしまいましたね〜。手抜きでゴージャス❗️をモットーに時短が今後の課題かと🤣

あっという間に食べて、ごちそうさまでした😋😄

#退院 #今日の晩ご飯 #カロリー制限 #塩分制限 #減塩生活 #ご飯 #主菜 #鶏むね肉 #ソテー #バター醤油味 #副菜 #ナスとししとうの煮びたし #長芋 #オクラ #だし醤油 #トッピング #削り節 #きざみ海苔 #手抜き #ゴージャス #時短 #ごちそうさまでした #大動脈解離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?