見出し画像

240109今日の晩ご飯 今シーズン初のおでんは野菜多めo(^o^)o

240109(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と192日目、今日の晩ご飯はおでんです。

今シーズン初のおでんです😊今回は野菜を多めにと、定番の大根の他に人参、じゃがいも、さらに以前おでん屋さんで食べて美味しかった春菊も加えてみました。

春菊はさっとつゆで茹でるだけで食べられて、彩りも良く、卵や牛すじの付け合わせのような感じで盛り付けました。

副菜は豆とグリーンリーフ、ミニトマトのサラダと、おでんの野菜。おでんの箸休めは生姜の甘酢漬け(ガリ)に、デザートはりんごとみかんです。

おでんは多めに作るので、しばらくはおでんが続きそうですね〜😆いろいろアレンジしてる食べたいと思います。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?