見出し画像

220511今日の晩ご飯 イカのねぎ塩炒めとオクラとちくわに干し海老の和え物(^。^)

220511(水)  今日の晩ご飯

健食生活314日目、今日の晩ご飯はイカのねぎ塩炒めです。

イカを塩分控えめのやさしおとねぎで炒め、彩り用にピーマンと人参も一緒に炒めました。
最後にまたねぎをトッピング、塩麹とも違う優しい味になりましたね😊

副菜はオクラとちくわに干し海老の和え物と、納豆のエリンギとねぎ和え。
汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはりんごとオレンジでした。

今日は和え物と炒め物なので、30分程でできあがりました。ちなみに作る順番は
副菜1→副菜2→果物→みそ汁→主菜→ご飯(炊飯器)
時短料理を心がけて、今日もごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?