見出し画像

221114今日の晩ご飯 ステーキプレートで鶏肉の野菜炒め*\(^o^)/*

221114(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と136日目、今日の晩ご飯は鶏肉の野菜炒めです。

このステーキプレート、買ってから1度も使ったことがなく、早く使わなくてはと思っていたら、先週の鍋に使った野菜が余っていたので、鶏肉と炒めることにしました。

野菜を多めにして味つけは塩胡椒だけですが、仕上げに少しタバスコを振りました。
フライパンで炒めるのとはまた違う美味しさ😋なぜなんでしょうか🤗

副菜は蓮根ときゅうりの酢の物と、冷奴のオクラとなめこ添え。汁物は油揚げともやしの減塩みそ汁に、デザートはりんごとみかんでした。

ステーキプレートは、スキレット同様に調理してそのまま食卓に出せるので、便利ですよね〜😊これからいろいろ使えそうです。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?