見出し画像

いつも迷う質問

「どの季節が好き?」

(うーん、正直どの季節って言われても…。冬は寒くて嫌だし、夏も暑くて嫌でしょ。じゃあ秋っていってもまだ暑いような気がするし、春も寒いような気がしたけど、まぁ、花が咲いてて春がいいイメージかな)

「春かな…」

といつも答えていた。
ぶっちゃけ、どの季節が好きっていうのはなかった。

けど、最近「春」がとても好きだということに気づいた。

冬の寒さが足跡を消しはじめた頃、菜の花や梅が咲き始める。
その周りを歩けば、ふんわりと花の濃厚な香りがする。

風だって、強くない限りは心地良い。

冬の頃には見えなかった、鳥が見えたりする。

周りの景色が少しずつ色とりどりになっていくこの瞬間が、とても幸福なことなんだろうな。



#毎日note #スキしてみて #最近の学び #最近の気づき #noteしてよかったこと #日記 #高校生 #季節 #春 #菜の花 #梅 #鳥

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?