見出し画像

結婚したい彼女の場合

23日に放送された「ザ・ノンフィクション 結婚したい彼女の場合 ~コロナ禍の婚活漂流記~ 後編」を観ました


この番組を観ると気怠い気持ちになってしまうことが多くてしばらく観ていなかったんだけど何気なく見始めたら面白かった

前編も見たかったな

恋愛経験の無い30代の女性が結婚相談所で婚活に奮闘するお話
男性とのコミュニケーションが苦手だけど温かい家庭を夢みて頑張っていた

勘違いから婚活アドバイザーの女性を罵倒してしまったり彼の欠点がやたらと目についてすぐに冷めてしまったり結婚後のことをあまり考えずに浮かれてしまうこともある

「え・・・こんなことで」
というような事で女性の気持ちはすぐに変わってしまう

私はそんなシーンを少しソワソワしながら見ていた


勘違いとはいえこんな失礼な態度取られたら私なら突き放してしまいそうだと思ったことも婚活アドバイザーの方は親身になって女性を叱っていた

貴方に足りないのは人間力です」と言っていたのが印象的だった

きつい言葉だけど愛情のある人じゃないとこんなにはっきり言ってもらえない

よく確認もせず一人で暴走してこんなに豹変する人怖いし当たり障りないこと言って宥めるかもう関わりたくないと思って謝るだけ謝って退会してもらいたいレベルだった

でも女性にしっかりと向き合っていた


自分の意見もしっかり言えず希望とは合わない男性に気持ちがいっていた時の婚活アドバイザーの言葉


「この人と結婚したら気を使わなきゃいけないなという結婚は長続きしないの」


私だ。ってなった


心に刺さって思わず写真撮ってすぐに友人へ送った


この放送を見て改めて色々考えちゃったわ


イラスト11


主役の女性は今まで親にも自分の意見を言えなかったけど言えるようになったり垢抜けていったりとどんどん成長をしていた


自分を見直す機会をくれた婚活アドバイザーの方も受け止めて前を向いた彼女も素敵でした

とても真面目な人
学ぶ機会が無かっただけなんだね


婚活をしていろいろ手に入れている女性

自分の課題にしっかり向き合っている人

その後どうなったのかわからないけど結婚できるといいね



自信をつけることが一番大事だな

いい感じに刺激をされました

いいもの見せていただいた









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?