感情のない女

感情のない女

最近の記事

運動は継続、noteは不継続。

投稿が久しぶりになってしまいました。 運動は内容の変化は多少あるものの、細々と継続中です。 多分、去年は「note書くから運動しないとな」という気持ちも少なからずあって、運動の継続が出来ていたんだと思いますが、今は誰かや何かへの報告なしでも継続できているということです。 悪く言えば、「note書くのをサボってる」 ということですね…。 先週は天気の悪さも重なってランニング出来ませんでした。 今週は水曜日と今日の2回。 13日水曜日のデータ 17日日曜日きょうのデータ

    • いつでも今日が、人生の始まり

      あけましておめでとうございます。 何やかんやで今日1月3日が2021年の走り初め&初運動になってしまいました。 とはいえ実家に上着を持って帰るのを忘れていた時点でやる気はなく、「天気良くなったし2、3km走ろうかな」くらいで走り始めました。 学生の頃、毎日通ったグランドまでの道が懐かしくて、結局いつも通りの30分走れました。 気分も上がってきたのでまあまあ良いペースになりました。 1.今年も継続して運動すること。 2.楽しむこと(無理をしない) この2点は忘れない

      • 時間の使い方は、そのままいのちの使い方になる。

        年の瀬を迎えていますが、この時期になると私は気が緩みがちですが。 何故でしょうか。 「終わりよければすべてよし」なんて言いますけど、最後の最後で詰めが甘いわたし。 最近は気が向いた時に運動するようにしています。 今のブームはプランクです。 今日は朝にランニング。 大学生、高校生の子が練習をしていたので一緒に走りました。 途中から入ったので6kmくらいかな。 今年も残り4日ですね。 今年の休みは今日で最後でした。 何事もなく新年を迎えたい。

        • 「何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見える」

          少しずつ体調が戻ってきたので、一週間半ぶり?くらいにランニング&ウォーキングへ。 多少の体力低下、しんどさはありましたがほとんど変わらずに走れたと思います。 ちょうど平均6分ペース!!! ランニングとウォーキングの割合は相変わらず半々なので、良いペースでした。 一安心。 クリスマスが終われば一気にお正月モードですね。 運動もいいけど、大掃除もしなきゃな。

        運動は継続、noteは不継続。

          病気は千もあるが、健康は一つしかない。

          日曜日起きてから、胃なのかどこか分かりませんがその辺が調子悪く、走れていません。 今週から「毎日運動する」というフェーズを抜け出そうと考えていましたが、タイムング良く??体調が悪くなったので、昨日の月曜日はおやすみにしました。 いつも通りの食事が出来ず、栄養が取れていないせいか、昨日今日はフラフラでしたね。 今日は、久しぶりにバーピージャンプ、縄跳び、立ち腹筋をしました。 バーピー30回終わり、ちょっと休憩していたら脈拍が飛んでしまい、その後もしばらく不整脈+徐脈が続

          病気は千もあるが、健康は一つしかない。

          変化がなければ、機会もない。変化が機会です。

          朝は無しの夜はまたもやプランク。 ひとつのことを継続するのも良いけど、その時その時で変化させるのも良いですよね。 私が苦手なこと『臨機応変』 状況によって自分を変えられるようになりたいです。

          変化がなければ、機会もない。変化が機会です。

          大きな山に登ってみると、人はただ、さらに登るべきたくさんの山があることを見出す。

          昨日は朝早めに出ないと行けなかったものの、目が覚めたので運動出来ました。 夜は有酸素系の室内トレーニング。 今日は朝は無しで、夜に久しぶりのプランクをしました。 いつやってもキツイですね。 寒すぎて動きたくない病が出てきています。 動けば温まるのは分かっているんですけどね。 雪は当分大丈夫そうですかね。

          大きな山に登ってみると、人はただ、さらに登るべきたくさんの山があることを見出す。

          行動の最中には静寂を、そして休息においては活気を学ばなくてはならない。

          朝は短い時間でしたが、何とか起きて運動出来ました。 夜も短時間でパッと終わらせることにしました。 薄々感じています。 「毎日運動すること」に固執せずやった方が良いんだろうなぁと。 「習慣」として運動することはできていますが、「やらなきゃ」という気持ちが出てきてしまうのは違うんですよね。 かといって、 自分自身の性格上「今日は休んで明日は 頑張ろう」とか、「運動を週3回にして強度を上げよう」とか、こういうことが多分できません。 まあ気持ちの問題かもしれませんが。

          行動の最中には静寂を、そして休息においては活気を学ばなくてはならない。

          「意志あるところに道は開ける」

          朝は大寝坊。 いつもより1時間程寝坊してしまいました。 始まりがそんなんだから、パッとせず、やる気も出ません。 夜は最低ラインの運動のみです。 思った通りに起きれない日が増えているような気がします。 寒さからなのか、意思の弱さからなのか。 体調不良の前兆では無いことだけを願います。

          「意志あるところに道は開ける」

          流れ進むのはわれわれであって、時ではない。

          久しぶりの早朝ランニング。 今日は2分30秒ずつランニング&ウォーキングにしてみました。 ウォーキングは時間が過ぎるのが早く感じますね。 ラップ的にはいつもとあまり変わらないので、割といい感じで走れてたと思います。 2分30秒だといつもより速いペースでも、疲れる前に時間がくるからかもしれません。 この時期の早朝、30分程度では汗もかけません。 身体が良い感じに温まるくらいでした。 夜は室内でトレーニング。 今日はわりとやる気ありの日でしたね。

          流れ進むのはわれわれであって、時ではない。

          自然でない行いは、自然でない混乱を生む。

          昨日は朝のみで、室内トレーニングをしました。 今日はランニング&ウォーキングへ。 距離が伸びても、疲れづらくなってきました。 最後までフラットな状態で走れるというかなんというか。 今日はゆっくりでもいいから10kmはいきたいなぁと思ってスタートしました。 が、 日曜日だからか、ランナーやウォーキングをしている人が多く、追う背中があったため自然とスピードアップしていました。 がんばらないペースアップほど気持ちのいいものはありませんよね。 曇りの時間が長く、あまり汗は

          自然でない行いは、自然でない混乱を生む。

          自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。

          朝・夜ともに少なめの運動にしました。 生活のなかでは感じませんが、運動をすると昨日の筋肉痛を感じます。 お腹の横らへん、お尻、内もも辺りが筋肉痛なのと、足の付け根?が気になるなーって感じですね。 疲れの出方がいい感じだと思います。 ふくらはぎに疲れが出にくくなったような気がします。いい感じ!

          自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。

          「走ることに魔法があるとしたら、それは継続からしか生まれない。走ることがいつも楽しいわけではない」

          昨日は、朝のみ。 腹筋・背筋・腕立てを2セット。 夜は用事があってやる気出ずでした。 今日はランニングをしました。 最初の3kmをタイムトライアル的な感じで。 その次の1kmはゆっくりウォーキング 5km目からは500mずつのウォーキング&ランニング です。 コンディションの悪さとアップダウンのあるコースだったので、だいぶきつかったです。 口の中が鉄の味がしました。 (レース後あるあるじゃないですか?笑) 1km目 長めの下り坂あり 2km目 少し長めの上り坂

          「走ることに魔法があるとしたら、それは継続からしか生まれない。走ることがいつも楽しいわけではない」

          ダイエットの失敗とはやせられないことではなく続けられないこと。

          またもや朝は惨敗。 夜は腹筋・背筋・腕立てを3セット 夏以降、暑さから解放され、食欲も解放されています。そのため、体重も元に戻りつつあります。 「これはやばい」となると調整して戻すことは出来ていますが、平均的な数値は増加傾向にあります。 基礎代謝を増やしたい…。

          ダイエットの失敗とはやせられないことではなく続けられないこと。

          学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる

          また朝起きれない病が出てますね。 身体を動かせば温まることは分かっているのに、寒いと動くのが億劫になります。 夜に運動しました。 これまでやってきた運動が飽きてきたので、昨日から一旦現役時代に毎日していた補強運動をやっています。 せっかく気持ち良く走れるようになってきたので、もう少しがんばりたいですね。 大会があるとモチベーションもより上がってくるんですが。 そろそろタイムトライアルやってみたいです。 3kmだと少し前が13分30秒で結構きつかった印象があります。 4

          学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる

          自分に欠けているものを過大に考えると不幸になる。

          朝は走りました。 大学生の子と一緒に走ったので、データはなし。 7kmゆっくりペースでランニングです。 その後1人で少し走ろうかと思いましたが、今日は無理でした。 昼は福岡国際マラソンをながら見したあと、運動を少々。 久しぶりに湯船に浸かり爆汗かいて、あとはひたすら名探偵コナンを観てました。 また明日から1週間始まりますね。

          自分に欠けているものを過大に考えると不幸になる。