「走ることに魔法があるとしたら、それは継続からしか生まれない。走ることがいつも楽しいわけではない」

昨日は、朝のみ。

腹筋・背筋・腕立てを2セット。
夜は用事があってやる気出ずでした。

今日はランニングをしました。

最初の3kmをタイムトライアル的な感じで。

その次の1kmはゆっくりウォーキング
5km目からは500mずつのウォーキング&ランニング
です。

コンディションの悪さとアップダウンのあるコースだったので、だいぶきつかったです。

口の中が鉄の味がしました。
(レース後あるあるじゃないですか?笑)

1km目
長めの下り坂あり

2km目
少し長めの上り坂あり

3km目
緩めの上り坂・下り坂あり

3kmで13分ちょうどくらいなので、コースは違えど少し成長してますね。

目標は3km12分を余裕をもって走れるようになる事ですかね。
4分ペースって結構きついなあ。

今日の学びは、
「ある程度の寒さ、ある程度の速いペースで走るときはウォーミングアップが必要」
ということです。

必要というか重要というか。
いきなり走り出すとこんなにも身体が動かないものなのかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?