見出し画像

多肉植物で箱庭をつくるまでの道⑤

いくつか種類が増えました。

ピンクルビー
名前不明
購入直後、不注意で葉が折れた
おそらく 愛星
おそらく アロマティカス

それから古参組の名前がわからないまま育てていたのですが、成長するにつれておそらくですがわかってきました。

おそらく 銘月
おそらく カネノナルキ
おそらく 乙女心

古参組と1セットで呼んでいたので、おそらくでも判明出来て良かったです(笑)


それから今回は突然ですが、箱庭に挑戦してみたので写真を載せたいと思います。

小さい多肉をたくさん育てて、大きいのとかと組み合わせながらぎゅうぎゅうに敷き詰めるのが理想でした。
しかし、理想の状態を手に入れるまで待つより、手元にあるものでつくってみればいいんじゃん!と急に思い立ったのでやることにしました。

それがこちらです。

スカスカですね!

完成した時には上出来!上出来!と思ったりもしたのですが、、、

改めて写真を見るともう少し詰め詰めにできたかもなぁと思います。

あとやけに葉挿しが混み合ってるのが気になります。
植え替えをしている最中に葉が取れたりして、葉挿しゾーンがいっぱいになりました(笑)

しかし、作った飾りも無事に配置できたので、満足です^^

葉挿しが成長したら隙間を埋めていくのもいいかもしれません。

ここから多肉達も大きくなるし、涼しくなれば色が変わるものもあるだろうし、変化が楽しみです。



以上です。
引き続き理想の箱庭を目指して多肉を見守りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?