#きょうのコピー196日目
電車で見かけた気になる広告コピー・ボディコピーをご紹介します。
仕事がうまくいっていない時に見かけたので、ことさら沁みました。
だれかの失敗は、会社の資産になる。
最近、会社のイベントや飲み会がばったり無くなった。
最初は内心ホッとしていたけど、無いなら無いで、案外さびしい。
あの時の先輩の失敗談は、笑ったな〜。
でも、その後すっげー役に立った。
そんな話も当分できないか…。
この状況、どうにかしなきゃ。
これは納得・共感系のコピーですよね。「あるある!」と思わず納得・共感してしまいました。
個人的に、ボディコピー最後の「この状況、どうにかしなきゃ。」が、焦燥感を感じさせて好きです。
コロナ禍のせいでコミュニケーションが希薄になっていますが、早く飲みの席で失敗談を笑って話せる日常が戻ってきて欲しいです。
最後に失敗談のおもしろいnote記事をどうぞ!
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?