![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53505947/rectangle_large_type_2_2ae1f299a7e19f7eb6d0a1e7a1e2fabc.png?width=800)
#きょうのコピー176日目
今日は早朝から更新してみます!
昨日ふらっと立ち寄ったドラッグストアに掲載されていた日焼け止め・ALLIIEのコピーが目に止まったので、ご紹介させていただきます!
日焼け止めなんて、着こなしちゃえ。
これは新しい提案を提案しているコピーかなと思います。
日焼け止めは「塗って肌を守る」のが通常の使い方ですが、それを「着こなす」という新しい使い方を提案しています。
コピーの役割の一つとして、「新しい価値」を提案する役目があります。
このコピーは、日焼け止めの新しい使い方の提案という”新しい視点”があります。
その意味でコピーとして、商品の訴求だけでなく、新しい役割の提案をいていると思います。
その意味で、新しい視点・発見のある良いコピーだと思います。
皆さんんも、街中にあるコピーを探して見えください!
その際、「何か新しい視点があるか?」をポイントとして見てみることをオススメします!
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?