見出し画像

#きょうのコピー261日目

先日、伊勢神宮に参拝し外宮から内宮に向かうときに三重交通のバスにのりました。

そのときに見かけた車内のポスターのコピーに釘付けになってしまったので、今回はそのコピーをご紹介します!

その時刻に、意味がある。

7時37分。
見慣れたランドセルが、ずいぶん小さくなったね。
もうすぐ卒業だね。


すっごく良いコピーとグラフィックだなと思いました。「7時37分。」で、バス会社としての定時運行というベネフィットをさりげなく伝えつつ、その時刻のバスに乗る人にストーリーがある。

ベネフィットと情緒的価値を同時に伝える、かなりレベルの高いコピーだなと思います。

他にもシリーズがあったのでご紹介します。

その時刻に、意味がある。

17時42分。
座るなり、眠ってる。
部活、部活がんばってるんだな。


その時刻に、意味がある。

18時58分。
きれいなお花ですね。
今日は何かの記念日でしょうか?



どれも心がじんわりするような体温のあるコピーばかり。でも、どれもしっかりと定時運行を伝えている。

そうやら採用のコピーみたいですが、これは本当に素晴らしいシリーズだと思います。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?