#きょうのコピー365日目
おかげさまで本日でちょうど1年連続投稿達成です!
いつも、「スキ」を押してくれる皆さまのおかげで続けることができました。本当にありがとうございます!
さて、本日ご紹介するコピーは以前ご紹介して たキッコーマンのシリーズコピーの新作です。
和食は、愛でる。
キッコーマンはブランドメッセージの「おいしい記憶をつくりたい。」を軸にして、さまざまなキャンペーンを展開しています。
今回は「和食は、愛でる。」をフックに新聞広告を掲載したり、料理のレシピを公開しています。
「おいしい記憶をつくりたい。」という軸になるメッセージがしっかりと定まっているからこそ、メッセージからブレることのないキャンペーンが展開できるのだと思います。
バラバラなメッセージではなく、軸を持ち一貫したメッセージを繰り返し発信する。
ブランディング的にも優れたコミュニケーションができていると思います。
ということで、今後も#きょうのコピーをコツコツと続けていくつもりです!
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?