見出し画像

#きょうのコピー365日目

おかげさまで本日でちょうど1年連続投稿達成です!

いつも、「スキ」を押してくれる皆さまのおかげで続けることができました。本当にありがとうございます!

さて、本日ご紹介するコピーは以前ご紹介して たキッコーマンのシリーズコピーの新作です。

和食は、愛でる。

キッコーマンはブランドメッセージの「おいしい記憶をつくりたい。」を軸にして、さまざまなキャンペーンを展開しています。

今回は「和食は、愛でる。」をフックに新聞広告を掲載したり、料理のレシピを公開しています。

「おいしい記憶をつくりたい。」という軸になるメッセージがしっかりと定まっているからこそ、メッセージからブレることのないキャンペーンが展開できるのだと思います。

バラバラなメッセージではなく、軸を持ち一貫したメッセージを繰り返し発信する。

ブランディング的にも優れたコミュニケーションができていると思います。

ということで、今後も#きょうのコピーをコツコツと続けていくつもりです!

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?