見出し画像

#きょうのコピー302日目

お醤油の定番メーカー・キッコーマンが、こんな新聞広告を出していました。
なかなか鮮やか!

和食は、灯す。

和食には、色があります。
四季の恵みの色、自然の伊吹の色。

それはたべる人の、輝きになる、いのちになる。
雨の日も、風の日も、人のこころを晴れやかに彩る。

人と人が肩をよせいあい、笑顔をかわし、涙を包むふるさとになる。
食卓という舞台に、今日も鮮やかな花が開く。
その輝きは、胸の中に一生灯る。

和食には、色があります。
だれかといっしょにたべた時間には、胸がぽっと明るむ色があります。

おいしい記憶をつくりたい。
キッコーマン。

なかなか詩的なコピーとボディコピーですね。思わず一気に読んでしまいました。

最後のブランドメッセージ「おいしい記憶をつくりたい。」も、なかなか締めくくりの言葉としてふさわしと思います。

なによりもグラフィックの美しさに目を奪われてしましますね。グラフィックといコピーがマッチしている広告です。

おしまい
書いたい人:和田裕史

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?