#きょうのコピー302日目
お醤油の定番メーカー・キッコーマンが、こんな新聞広告を出していました。
なかなか鮮やか!
和食は、灯す。
和食には、色があります。
四季の恵みの色、自然の伊吹の色。
それはたべる人の、輝きになる、いのちになる。
雨の日も、風の日も、人のこころを晴れやかに彩る。
人と人が肩をよせいあい、笑顔をかわし、涙を包むふるさとになる。
食卓という舞台に、今日も鮮やかな花が開く。
その輝きは、胸の中に一生灯る。
和食には、色があります。
だれかといっしょにたべた時間には、胸がぽっと明るむ色があります。
おいしい記憶をつくりたい。
キッコーマン。
なかなか詩的なコピーとボディコピーですね。思わず一気に読んでしまいました。
最後のブランドメッセージ「おいしい記憶をつくりたい。」も、なかなか締めくくりの言葉としてふさわしと思います。
なによりもグラフィックの美しさに目を奪われてしましますね。グラフィックといコピーがマッチしている広告です。
おしまい
書いたい人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?