見出し画像

#きょうのコピー364日目

明日で#きょうのコピーも1周年ですね。

飽きっぽい私ですが、楽しみながら1年間やってこれたと思います。

さて、少し前の広告ですがご紹介したいコピーがあります。たしか朝日広告賞にノミネートされていたはず💡

急募。
梅田の流れを変えたい人、100人。

梅田にTSUTAYAが開店する際の求人コピーです。

TSUTAYAと言えど本の販売やレンタルとはコンセプトが違い、イベントやレンタル会議室があったりと「大人のライフスタイルを提案する場」になっています。

なので、キャッチコピーも「単に募集しています」というメッセージではなく、「梅田の流れを変える」というメッセージになっているんですね。

お店のコンセプトがしっかりと定まっていて、応募して欲しいターゲット層も明確になっているので、コピーやボディコピーにもコンセプトが反映されています。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?