#きょうのコピー364日目
明日で#きょうのコピーも1周年ですね。
飽きっぽい私ですが、楽しみながら1年間やってこれたと思います。
さて、少し前の広告ですがご紹介したいコピーがあります。たしか朝日広告賞にノミネートされていたはず💡
急募。
梅田の流れを変えたい人、100人。
梅田にTSUTAYAが開店する際の求人コピーです。
TSUTAYAと言えど本の販売やレンタルとはコンセプトが違い、イベントやレンタル会議室があったりと「大人のライフスタイルを提案する場」になっています。
なので、キャッチコピーも「単に募集しています」というメッセージではなく、「梅田の流れを変える」というメッセージになっているんですね。
お店のコンセプトがしっかりと定まっていて、応募して欲しいターゲット層も明確になっているので、コピーやボディコピーにもコンセプトが反映されています。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?