できるだけ自然に

土曜の夜。
普段ほとんど愚痴や不満を漏らさない夫から、ポツポツと今のつらい気持ちを打ち明けられました。

私、知らなかった。

家族がつらい時って、自分がつらい時よりこんなにつらいんだってこと。

できるだけ冷静に話を聞いてる風でいたけれど
それ以来、私の心の中に黒く大きな塊がひっついて離れません。

私がまだ土曜日の話を引きずっていること、今朝の表情で分かっただろうな。

私まで落ちた顔をしているのは絶対に良くないってわかっている。
でもカラ元気に送り出すことが、果たして正しいのかもわかりません。

結婚は幸せを2倍に悲しみは1/2になるというけれど
今の私は彼の悲しみを2倍にしているのかもしれない。

彼の帰宅までにできるだけ部屋を整えておき
自然な笑顔で迎えようと思います。

できるだけ自然に。



応援ありがとうございます! サポートいただいた分は生々しくて恐縮ですがスタートしたお店のブラッシュアップのために。 そしてどんなことに使ったのかnoteでご報告よていです。