見出し画像

今更ながらの自己紹介


みなさまこんばんはこんにちは。lunaです。
記事を5本投稿した今更ですが、自己紹介をしていませんでした!!

プロフィール

名前  luna(ルナ)
年齢  27歳(1996年生まれ)
性別  女性
仕事  地方中小企業の総務部で人事採用、新入社員教育を担当
学歴  専門学校卒業
趣味  水族館巡り、食べ歩き(カフェ)、ヨガ、ディズニー、推し活
性格  「長女 性格」で検索してヒットした記事の内容がわたしです。

趣味のこと

1.水族館巡り


海沿いで育ったせいか昔から水族館や魚に興味がある子供でした。いま思い返すと小学生のころは水族館で行われていた通年ワークショップにも参加し、水族館での宿泊体験や飼育体験、展示用の魚を捕まえに行ったりしていました。夏休みには釣りをしたり、ラジオ体操後に海に寄って打ち上げられた小魚を観察したりと、昔から素質はあったようです。
高校生頃から水族館にひとりで行くようになり、カワウソ推しに。よく水槽前で地蔵をしていました。高校卒業後は首都圏の水族館にもよく行くようになり、気がつけば水族館巡りが趣味になっていました。

2.食べ歩き(カフェ巡り)


もともと食べることが好きなのですが、大人になってからは「○○を食べに△△へ行こう!」という機会が多くなりました。あとは、東京からUターンした身なので、地元に帰ってきてからは今まで行ったことないようなお店を開拓したり、カフェブームで田舎にもたくさんの素敵なカフェができたことで、食のために動くことが多くなりました。

3.ヨガ


ホットヨガにかれこれ2年半ほど通っています。運動大っ嫌いなデブがホットヨガなんて続くのか?と思っていたのですが、どうやら私には合っていたようです。調子が良いと週に3回(悪いと月に1回)通っているのですが、運動を自分の日常に落とし込めたことはとっても良かったと思っています。結婚式が決まってから9か月ほどは必死に通いつめ、-7.5kgの減量に成功しました!ヨガのお話はまたどこかですると思います。

4.ディズニー


わたしなんかよりよっぽど詳しくてお金や時間をたっぷり掛けている方が沢山いらっしゃるので、小声で話しますね。
持ち物やデスク周りにはディズニーキャラクターのグッズが多く、おそらく世間的にはディズニー好(ず)きな方だと思いますが、何が好きかと言われて真っ先に思い浮かぶのは「音楽」です。初めて「リトル・マーメイド」を見たときに聞いた音楽たちにあまりにも強烈なインパクトがあり、20年以上アリエル推しです。劇団四季の「リトル・マーメイド」も一人で観劇し、幕が開いた瞬間から思わず泣いてしまいました。(もちろん横にいた親子はドン引き。)
リトル・マーメイドのフィルムコンサートにも行ったことがあり、ディズニーミュージックの巨匠ことアラン・メンケンさんの弾き語り、映画のオリジナルキャストであるジョディ・ベンソンさんの生歌を聞けたことは間違いなく一生の思い出です。

5.推し活


男性アイドルグループが多数所属している、某芸能事務所のオタクです。
ゆるゆるなオタクですが、気が付けば人生の半分以上はオタクとして生きています。ゆるオタなので多くは語りません。

結婚生活のこと

“アプリ婚”ってやつです。
年齢は夫がひと回り年上ですが、7~10歳ほど若く見られがちなので大概驚かれます。「King Gnuっぽいね!」ってよく言われます。
付き合って3年目の2022年に入籍し、無事に2年目に突入しました。
いまは賃貸で二人暮らしを楽しんでおります。

わたしがnoteを始めた理由

こちらの記事にも書きましたが、結婚式の備忘録にしようと思って始めました。自分が思い返すのはもちろんですが、これから結婚式をする方、検討中の方に私の経験を役立てて欲しい!というのが何よりの願いです。
進路指導室に置いてあった、「受験記録」のようなものだと思って下さい。
人生で一度きりの結婚式準備。夫婦仲良く、なるべく楽しく過ごしたいものです。

今後の目標


わたしは、私自身がプレ花時代に求めていた“サービス”を事業化します。(公言してしまった…)
残念ながらプランナーなどではありませんので、「お二人にとってかけがえのない時間を…」なんてことは言いません。
サービス展開目的は、
・結婚式前の睡眠時間を1分でも長く取ってほしい!
・夫婦喧嘩の芽を摘んでしまいたい!
おおまかに言えばこんな感じです。
事業内容(野望)は後日記事にしたいと思いますので、どうか温かい目で見守って頂けると嬉しいです。



そして結婚式以外の雑談も書きたいと思っているので、その際は「なんか言ってるわ~」程度の気持ちで覗いてあげてみてください。

それでは皆様!よろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?