見出し画像

大切なもの


昔、堪らなく大切だったものが
今でも同じだとは限らなくて。

だから、たまに心が締め付けられるほど、
切なくなる。

もしかしたら、
今の宝物も、
人生経験も、
愛おしくて堪らないこの気持ちも、


将来、見向きもしない
ガラクタになってしまうかも知れないから。



でも、それでも、今の私には
命と同じくらい大切な瞬間だから
愛おしいものだから、
精一杯の愛情を注ぐのだけど。

だから、ずっと考えていた。


私が大切にしたものは、
いつか一体どこに
消えていってしまうのだろうかと。

それって、誰か別の人の
大切なものになったりするのかな。



私の愛情だと未熟すぎて
与えきれなかった分の、
愛情とか、
心とか、
気持ちとか

上手く言えないけど、
その何かを驚くほど
飛躍させてあげられるだけの、


大きな器を持った人の元に行きつくなら


私の今の行動にも、

キラキラと心が躍る
嬉しいほどの意味を見出せる。

そして、私も頑張って成長すれば、
きっと、他の誰かが、
想像しきれない程大切に、
育ててくれた何かを引き継いで


もっともっと大切にして、
真心とか、
愛情とか注ぐことが出来て。




そうやって、
循環して巡り巡って
世の中が出来ていてくれたら。

それは、
今日の、明日の、
私の生きる意味や糧になるから。



それ程、嬉しく、
私自身の経験や、行動を
誇らしく思うことはないと思う。

だから、心から思う。


今、目の前にある問題とか、
人とか、物とか全てが、
昔、誰かの大切だったものだといいな。



私に託された、宝物だったらいいな。



そして私が、手放したものを
誰かが、大切にしていてくれたら、


とても嬉しい。

世の中が、そういう風に
循環してくれてたら。



また、いつか何か別の形でも、
私のもとに巡ってきてくれたら。



そうしたら誠意一杯の、
心からの笑顔で出迎えたいな。

サポートは、感性の探求に使わせて頂きます。 *世の中に美しいものが一つでも増えたら 人々の心が、生活が豊かになる。 そう信じて、これからも作品をお披露目致します。