見出し画像

トーキョーマインド


東京の人は東京が世界の中心だと思ってる。
誰もが東京に憧れていると思ってる。
私にとっては全然憧れの場所じゃない。

時間の流れは速すぎるし、みんないつも何かに追われている。イライラしてる人や、怒っている人は多いし、全身きれいな格好をしていても、幸せそうじゃない。
忙しすぎて、自分の頭で考える時間すらないし、いつもお互いに攻撃しあっている。

自由に見えて不自由。
便利だけど、不便。

お金もチャンスも、物も、何でもあるように見えるけど、手に入れた瞬間からこぼれ落ちてしまう。

あれも欲しい、これも欲しい、もっともっとと、豊かになるほど飢えていく。

たくさんの人の中にいても孤独。笑っていても悲哀が透けて見える。

弱みを見せられず、愚痴も言えない。
頼ることを甘えと思う。

人とつながりたくて仕方がないのに、自分を守ることが最優先。塩辛い水はほんのひと舐めも嫌。
だからネットに逃げる。ネットなら、すぐに関係を遮断できるから。そこで終わりにできるから。
そしてまた同じことを繰り返す。だから、いつまでたっても孤独なまま。

風の動きを感じられない街にいて、幸せですか。

よろしければサポートをお願いします。今後の執筆活動や、学び続ける意欲に繋がります、大学院入学を目指しています。