見出し画像

【レポ】22卒内定者インターンを開催しました🌸

12月某日、22卒内定者インターンを本社で開催しました~~🎉
新型コロナウイルスを鑑みて、内定式や内定者交流会は全てオンライン開催だったため、同期同士の直接の交流は未だに設けることができていませんでした。
今回は、同期同士が待望の対面を果たした内定者インターンのレポートをお届けします!


まずは内定者のみなさんの自己紹介から!

既にオンラインでは顔を合わせていたので、
この日は名前+朝食は何を食べたかを発表していただきました🍳


チームビルディング「NASAゲーム」🚀

自己紹介を終えて、早速レクリエーション&チームビルディングをスタート!今回は有名なNASAゲームを行うことにしました!

NASAゲームとは?
あなた方は宇宙船に乗って月面に着陸しようとしている宇宙飛行士です。
月面には母船が待っているのですが、機械の故障で母船から約200マイル(約320km)離れた所に不時着してしまいました。
不時着時の衝撃で宇宙船はほとんど壊れ使用不能となりました。
しかし、次の15アイテムは破損を免れて完全なまま残っていました。
「まずは、重要なアイテムを見極めよう」ある宇宙飛行士が言いました。
「冷静に判断するため、まずは各自で考え、最後は全員で話しあおう。」
母船に無事たどりつくため、15アイテムの中で必要なものから重要度の高い順に1番から15番までの順位をつけなさい。(最も優先度が高いものが1となります)

https://heart-quake.com/article.php?p=519
15のアイテムたち
マッチ(箱付き)/ 宇宙食 / 15mナイロン製ロープ / パラシュート / ソーラー発電式携帯用ヒーター 45口径ピストル×2 / 粉ミルク / 酸素ボンベ×2 / 月面用の星座表 / 自動で膨らむ救命ボート
方位磁石 / 水(20㍑)/ 照明弾 / 注射器入り救急箱 / ソーラー発電式FM送受信機

女性チーム・男性チームに分かれて行いました!

お互いに意見を出し合い、あーでもないこーでもないと試行錯誤した結果…僅差で女性チームの勝利でした!!!


ビジネスマナー研修❶

和気あいあいとした空気から一気に切り替え!
社会人への準備を少しずつしていきます!

社会人としてのマインド、そしてLULLが求めるマインドを共有


お昼休憩の前にまさかの…?!

研修が終わり、お待ちかねのお昼休憩!
と、思いきやその前に寿司打でタイピングの実力を見せていただきました!
タイピングを鍛えるにはもってこいのこのゲーム、LULLでは寿司打のイベントを開催するくらいカルチャーの1つとなっています…!


LULLメンバーとランチ会🍱

社員と内定者が混ざってランチ会を行いました!
事前アンケートで内定者のみなさんが「お肉が食べたい!」とのことだったので、とんかつをチョイス🐖
これから先輩になる21卒のメンバーがお弁当を決めてくれました!

社会人になってからひとり暮らしを考えている方が多く、
住む場所などの相談に先輩社員がやさしく答えていました♪


ビジネスマナー研修❷

お昼を食べたあとはビジネスマナー研修の続きから。
主に第一印象の大切や身だしなみについての研修がありました!


仁籐代表からのメッセージ

最後に代表取締役の仁藤が登壇。静岡県出身というアピールと、静岡県への愛が多めな自己紹介をされていました(笑)

代表メッセージ(一部抜粋)
現代はVUCA時代と言われており、これまでの歴史を見ても比べ物にならないくらいの成長スピードで変化しています。
その中で大切なのが、ITの知識を蓄え、ITを扱い、曖昧性の具現化ができることだと私は考えています。
そして、LULLというベンチャー企業のこの環境がそれらを育みます。
ぜひLULLを使って、楽しんで仕事をして、現代を楽しめる人材になってほしいと思います。

また、私からの約束として、まずみなさんに「人材」としてではなく、1人の「人」として接することをお約束します。
新卒だけど新卒じゃない。新卒という概念を取っ払い、年齢関係なく大きな仕事をお任せします。
キャリアデザイン(豊かな人生を歩むための設計書)を作って、仕事と自分のやりたいことへのリンクする場所を見つけてください。

そして共に「IT未経験人材の育成スキームを完成させ、世の中にインパクトを与える」ことを実現していきましょう!


おわりに

これまで内定者のみなさんから面談やメッセージのやり取りで、"早く同期と会ってみたいです!" "〇〇さんと直接話したいです!" などのお声をいただいていたので、今回無事にオフラインでインターンが開催できてよかったです!
終始ワクワクしている雰囲気で、もっと会社を知りたい、仕事をしてみたいという想いが本当に良く伝わってきました!
みなさんと一緒に働けることをLULLメンバー一同、心待ちにしています👫!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?