見出し画像

【レポ】タイピング王は俺だ!社内イベント「寿司打天下一武道会」開催しました🍣

へい!らっしゃい!!!


みなさん「寿司打」をご存知ですか?????

寿司打とは、タイピングゲームで、流れてくる寿司に書いてあるお題に対して、お皿が流れていってしまう前にタイプするという至ってシンプルなゲーム。どれだけ元を取れるか(=たくさん食べられるか)を競い合うんです。

画像2


そんな寿司打の対決の場として【寿司打天下一武道会】という社内イベントを開催しました!!!
予選を含め、約40名のLULLメンバーが参加し、誰が1番スコアを叩き出せるかを競い合いました。

キャプチャ

予選ではスコア6000円後半が何人も現れ、最高スコア7000円以上を叩き上げる猛者も。この日のためにタイピングを猛練習して、通常よりスコアを2000円分も上げてくれた頑張り屋さんもいました…!(すごい👏)


そんな中、見事激戦をくぐり抜けた8人のツワモノタイパーたちが火花を散らすことになりました🔥🔥🔥

画像3


会場にはシブがき隊の「スシ食いねェ!」が流れ、、、

いざ決戦の火蓋が上がり、怒涛のタイプ音がオフィスに響き渡る!!!!!

画像4

カタカタカタッカタカタカタカタカタッカタカタ…


いや、聞いたことないよこんなタイプ音!
みなさん速すぎなのでは?!?!?!?!?!


しかし、本番にはやっぱり魔物がつきもの。
会場の異様な空気感による緊張と、自分のではない慣れないパソコンということもあってかなかなか本調子が出なかった参加者も。

と、思いきや6000円台も連発されるという激戦!!!!!


そして見事1位に輝いたのは、、、、、
当時まだ入社3ヵ月だったWEBデザイナーの川村さんでした~~~🎉🎉🎉

画像5

川村さんは本戦で2回連続6000円台のスコアを叩き出すという快挙!納得の優勝でした。

川村さんにはLULL特製パーカーを贈呈させていただきましたよ♡

画像6


白熱した試合の後はお腹がペコペコ。

なので最後はやっぱり!みんなでお寿司を食らいました!!!

画像7

めちゃくちゃ美味しかったです!!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?