見出し画像

【ヴァイオリン/クラリネット/ピアノのトリオ】一緒に音楽聴きにきいませんか?🎵vol.1

こんばんは!
まつりです!

いつも私のnoteを読んでいただき、
ありがとうございます💖

いいねやコメントもいつも嬉しいです😆

⬜️ 一緒に音楽聴きにきいませんか?🎵vol.1

そのままですが!!

企画です!!!!

今後も不定期でやっていきたいと考えています!!!


今回は日程が急なため、ご都合つかない方も多いかもしれませんが・・・

はじめの一歩ということで、この場を借りて踏み出させていただきます🏃‍♀️

▫️音楽への想い

私は音楽が大好きです。
いつも読んでくださっている方はご存知かもしれません!🤭

私自身は、高校時代に音楽科でがっつりフルート専攻としてクラシックを学んでおりました。

今は演奏の道からは遠ざかっているものの
音に関わる仕事をしており
音楽への愛は尽きることはありません💖笑


ありがたいことに
演奏会を行う友人がたくさんいる影響もあり
よく、1人でクラシックを聴きに行きます😌

アーティストのライブとは違う落ち着いてリラックスできる時間。

まさに、『こころ豊かなひととき』を過ごすことができるので大好きなのです😊


そんな私の『大好き』をもっと皆さんにも知っていただきたいなぁと思い、
この企画をさせていただきます‼️


1番お伝えしたいのは、こんな人⬇️

⚫︎「クラシックの演奏会なんて行ったことない...」

⚫︎「クラシックを聞くといつも寝てしまう...」

⚫︎「演奏会行ってみたいけど敷居が高くてなかなか行けない...」

このように思っているそこのあなたへ‼️

クラシックの演奏会へ足を運ぶ機会になったらいいなと強く願います💝


\一緒に音楽聴きにいきませんか?🎵/



「企画をするならまつりちゃんが愛を持って語れるものがいいよ。」

そうアドバイスいただき、
0.3秒で2つの題材が思い浮かびました💭

そのうちのひとつが
今回の『一緒に音楽を聴きに行く』です🎵

・・・もうひとつはまた後日🤫💞


▫️ヴァイオリン、クラリネット、ピアノのトリオ!

本日ご紹介するのは高校時代の友人•井谷珠綺ちゃんが出演する演奏会です!

井谷珠綺さん

Instagram:

https://instagram.com/miki_itani?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

今ではヴァイオリニストとして、
演奏活動やレッスンなど頑張っておられます✨


今回は・・・

⚫︎ヴァイオリン

⚫︎クラリネット

⚫︎ピアノ

この3つの楽器が織りなすハーモニーを楽しめる演奏会となっております!



珠綺ちゃんのヴァイオリンはピンク色のリボンのような音色🎀

(だと私はいつもイメージしています💭)

(詳細にいうと、リボン結びにはなっておらず、新体操の選手が持っているようなヒラヒラした1本の少し太めのリボンです!)

(細かい!!伝わるのだろうか!!笑)

優しく、でも芯があり、包み込んでくれるような豊かな音色がちょー素敵です💓


クラリネットの中辻さんと、ピアノの今井さんの演奏は今回初めてお聞きすることになるのですが、
とっても楽しみです🥰

中でも、クラリネットは
私が相棒をフルートに決める前、やりたい!
と思っていた音色が大好きな楽器!

作曲する際は、ついついクラリネットをメインにしちゃいがちです😂


そんな3つの楽器のハーモニー
ぜひ一緒に楽しみませんか🎵


▫️日時・場所

7/21 (金)

開場:19:00

開演:19:30

料金:3300円 (チケット代)

なななんと今週の金曜日!!!
すみません!!!笑

一歩踏み出すのを少し躊躇して考えていたらギリギリになってしまいました...

それでも❗️
もし、お家や職場が近かったり、ご都合が合う方いらっしゃいましたら一緒に聴きに行きましょう🎵

連絡は
①このnoteのコメント
②メール(→ o.matsuri.822⭐︎gmail.com)
 ※⭐︎を@に変えてください
③Twitterのリプライ or DM

上記のどれかで参加の旨ご連絡いただけましたら、
私の方からお席確保のお願いさせていただきます🙆‍♀️

ご質問等ございましたらご連絡ください!

お気軽にご参加くださいね😊


せっかくなので、ご連絡いただけました方にはご挨拶させていただきたく思いますが、
それはちょっと・・・ということでしたら
それでも構いません!
お好きな参加方法で楽しみましょう😊

⬜️ 最後に

初めての企画...!ドキドキします!
企画とは言え、演奏会を紹介しているだけなのですが😂

もしかしたらいつもnoteを読んでくださっている方とお会いできるのかもしれない!?
と思うとドキドキです笑笑

この一歩が私にとってもあなたにとっても
いいものとなりますように🌷


ここまで読んでいただきありがとうございます!

まつり

いいなと思ったらサポートしていただけるととっても嬉しいです😄 いつも読んでいただきありがとうございます✨