見出し画像

拝啓 せどうk様&マナティ様

お世話になっております。

ベトナム放浪株なし会社でもなしリクオです。
"せ"じゃねーよ、"す"だよ。

という生のツッコミが聞けず、
脳内でセルフ再生しております。
寂しい限りであります。

またお手紙が遅れた事、大変申し訳無く思うばかりです。so sorry.
うざいですね。
しかし僕は散りばめます。分かる英単語を。

近日からスタートいたしました共同生活の具合はいかがでしょうか。ikagadeshoka.

出国前のラッシュで駆け込みまくりまして非常に有意義な、酒を飲みまくる宴を開いてくださり大変感謝しております。

IKEAで買った椅子に穴をあけてしまいましたね。
あれは僕が、もしどうにかなってしまっても、この世にいた証になる。
そういうポジティブな解釈もできると思います。

帰国し次第、いの1番にあの椅子に座らせてくださいませ。Inoitiban.

さて、こちらベトナムで僕はトイレのやり方に困惑しておりまして、2週間ほど経った今でも正式なやり方をつかめておりません。

宴の日、あなたのお家で立ちながら小の用をたしてしまいました。
マナティは知らなかったかもなので怒らないで。gomen nasai

立ちながらする僕もアレですが、ドアを開けるあなたもアレでは?と思いつつ、立っている事を音だけで判断したあなたは流石名DFという感じですね。defender.

酔っていた。
という言い訳を添えさせていただきます。
deisui.

こちらのトイレ、オシャレなcafeなどにはトイレットpaperが併設されているのですが、それ以外の駅や公園などの公衆便所にはpaperが存在しません。

その代わりに小さめのシャワー、shower.
ほとんどホースのようなものが存在します。

コイツを当てて、自力でウォシュレットするんか?という状況です。
前から?後ろから?front or back?
シャワーの発水部分が大きい為、後ろに持っていくのは難しい。おそらく前だろう。
ただ日本からの駐在員の方は後ろから。と言っていた気もしていて、謎です。nazodesu.

日本とは逆向きに座るんか?
とも思いましたし、逆向きに失敗した事が分かるようなトイレにも遭遇しました。
的外すしすぎだろ、と思いそのトイレはすぐに出てしまいましたが。

また、ほとんどが洋式便所なのですが、
その便器の部分に靴で踏んだような足跡が散見されます。nazeni?

洋式便所に和式便所の要領で座るのか?
ただ、脱いだズボンをかけるような日本に良くある気の利いたフックなどないので、そこも試行錯誤しなくてはいけません。
kangaesugite.atampga.itai

場所を選べば良いものの、オシャレなcafeはお金がかかりますし、便意は僕の意思を無視して発生いたします。Beni is strong

コントロールできない便意により、
何度かセルフウォシュレットを敢行させていただきました。

マナティ様、ベトナムに行く際はトイレットペーパーの持ち込みをオススメします。osusume

僕にとってトイレットペーパーは荷物の増加に繋がりますので、このまま突き進み、ベトナムトイレマスターになりたく精進して参ります。
ジェダイマスターの如くです。I love yoda.

帰国し次第、せどう様宅にお伺いいたしますが、
洋式便所に和式便所の要領で座っていた際にはお叱りくださいませ。

またお手紙を書かせていただきます。
I write letter for you.(合ってる?

敬具

ps
あなた方からいただきました餞別の品、
使う機会があったのですが使いませんでした。
帰国後の検査が必要となりますので、
その際は何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?