見出し画像

ちいかわガチ考察トップ(2024/05/04更新)


 記事と動画が増えてきたので、これまでの考察をテーマごとに分類しました。随時更新していくので、YouTubeのチャンネル登録&noteのフォローをお願いします!マジで!

⬇⬇⬇YouTubeチャンネルはコチラ⬇⬇⬇

⬇⬇X(Twitter)もやってます⬇⬇
https://x.com/odekoidedado?t=QKsn7QBp0AKTOPD-KUWgyw&s=09


🍄目次🍄


※ここでは全ての動画と記事を紹介しているわけではありません。全ての動画を観ていただくにはYouTubeの再生リストをご覧ください⬇⬇⬇





最新考察(2024/05/04 更新)

🌟ちいかわが先にランカーになるど


🌟古本屋が「カニ」と呼ばれない理由


🌟ケルト神話が「ちいかわ」すぎる件…







パジャマパーティーズ(歌と踊り)


パラレルワールド編



ちいかわの世界=ナガノ県

 小出はちいかわの世界が長野県(=ナガノ県)なのではないかと考えている。

 島編の終盤で、その説はより濃厚なものとなった。







「ちいかわ族」

 そもそも「ちいかわ族」とは何なのか。どこから生まれてくるのか。最大の謎に迫る。

 人語を「話すちいかわ族」と「話さないちいかわ族」には、それを定めるルールがあった。「カタカナorひらがな+漢字」の法則である。

 ちいかわ族の「命」について。やはり島編は「ちいかわ」のターニングポイントと言える。






あのこ(なっちゃった原因・戻る方法など)

 あのこを解き明かすことは、キメラ化の謎を解き明かすことにほかならない。なぜキメラになるのか?元に戻る方法はあるのか?

 植物界におけるキメラに焦点をあてると、新たな発見が多かった。やはり「植物」なのだろうか。


 最近の話を見ていると、明らかに湧きすぎていることがわかる。しばらく登場していないあのこは、どれほど強くなってしまったのだろう。


草むしり(検定の謎・ちいかわ2級合格説)

 草むしり検定とは何か。ちいかわはなぜ受からないのか。草むしりの何がそれほどに重要なのか。




お酒

 ちいかわ族がお酒を飲むことは、非常に困難なことといえる。

 シーサーがお酒の資格を取得するとどうなってしまうのだろうか。




モモンガ(入れ替わった方法など)

「なりたいやつ」の代表格であるモモンガ。いかにして彼はその身体を手にしたのか…そしてこの先どうなるのか…


小出の妄察①
小出の妄察②
#藍染惣右介


古本屋(カチューシャの謎・草むしり5級取得済説など)

 ヒモモンガの嫁。だがある意味では「なったやつ」でもある。考えれば考えるほど、なんとも言えない気持ちになってくるのはカニちゃんだけである。

 カニちゃんの未来はヒモモンガにかかっている。

小出の妄察③
#ブラゴとシェリー




ラッコ先生(きねんこうえんくん・元チームメイト考察など)

 小出の推し。先生から学ぶことは本当に多い。ガチ考察をして本当に良かったと思う。

 くりまんじゅうの過去編は、実質「きねんこうえんくん×ラッコ先生×くりまんじゅう」の考察である。さらに下のnoteの記事とセットで、KOIDE NO OKINIIRI…



 かなり前に作った「きねんこうえんくん」の動画。



ハチワレ(擬態型説・ラッコ先生との指定愛など)


 ハチワレが実は貧乏ではないって話。ハチワレの家の元の持ち主や、流れ星が参上した本当の理由などなど、全てはひとつに繋がっている。


 ハチワレ擬態型説は、いまや多くの人が口にしていると思うが、最初に言い出したのは小出であると自負している。

 ハチワレはラッコ先生に対するリスペクトが非常に強い。



うさぎ(蝶と入れ替わってる説・実は喋れる説など)

 作中屈指の自由人。この世の全てを知り尽くしているかのような貫禄。うさぎを見ていると「ナガノ作品の考察は不可能」と思えてくる。胡蝶の夢。



ちいかわ

 主人公。とにかく草むしり検定を突破して欲しい。考察もほとんどそれに尽きる。

 友のためならどこまでも強くなれるちいかわ。小出ビリービンフューチャ〜



シーサー(お酒を飲んで覚醒する説)

 メインキャラのなかで唯一の「伝説の生物」。まだまだ考察すべき点が残っている。


くりまんじゅう(お酒を飲むようになった理由・過去編など)

 歴史を知る者…なのか…


鎧さん(鎧を纏っている理由・旧人類)

 陰謀だど…



オデ(フード理論)

 現状、これ以上は何も語ることがない。再登場を望む。ちなみに、この動画を公開した直後に6巻が発売、オデが再登場して笑い転げた。


島編(犯人&単三的中・人魚は人造魚説など)

 「人魚を食べた犯人」は小出の出世作と言ってよいだろう。ナガノ県も。

 大当たり〜〜🎉

 中当たり〜〜🎉

 う〜ん…

 島ニ郎が「伝説の生物」である可能性はきわめて高いと思っている。その理由について、まだ話せていないことがあるので、どこかのタイミングでまとめたい。


その他

 下剋上オンライン1位はアイツ‼


 マンボウや車のガチ考察。誰得シリーズ。


 うさぎが陰謀論を展開する回


 流れ星考察。最近また気付いたことがあるので、そのうち動画にします。


 山姥ガチ考察シリーズ。モモンガの過去編を観てくれた人には、この回の重要さを理解してもらえるだろう。


「きのこ」は作中において非常に重要な存在。作中に登場する全てのきのこをチェックする必要がありそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?