見出し画像

早く死にたい

LRです、みんなこんにちは。

昨日からずっとなんですけど、

早く死にたい

です。

理由というか原因はいろいろだと思いますが、

・うつ病による希死念慮
・将来への不安
・誰とも気持ちを共有できない孤独感
・夢や希望の消失
・やりたいことやり切った感
・生きるエネルギーの枯渇

この辺りが複合的に組み合わさって「死にたい」「もう疲れた」という言葉になって出力されてるんだと思います。

僕は

一度飛び降り自殺未遂をしている

のですが、実はその橋から飛び降りる前に、別の橋に下見に行ったことがありました。

僕が飛び降りた橋の何倍かは高く、飛んだら99.9%死ねる高さで、自殺スポットとしても有名な橋です。

その時は僕を大事に思ってくれる人がついてきてくれたけど、僕がわがままを言ってしまったせいで、今はもういません。

そして「死にたい」と思っている今、

自殺スポットの橋から見た景色がフラッシュバック

します。

赤色に塗られた橋げた、はるか下方に見える小川のような細い水面、川岸に無造作に生える背の高い木々。

「もう一度行ってみたら、どうなるのかな」
「勢い余って飛んでしまうんだろうか」

って思考がグルグルしています。

今度は一人ぼっちです。ついてきてくれる人もいません。

自分が何をしてしまうのか分からない。誰も止めてくれないんです。

だから、そういう場所には近寄らないのが一番ですが、かといって

「死にたい」の鎮め方が分からない

のも本当のところだったりします。

最初にも書いたように、死にたいの理由は

・うつ病による希死念慮
・将来への不安
・誰とも気持ちを共有できない孤独感
・夢や希望の消失
・やりたいことやり切った感
・生きるエネルギーの枯渇

といっぱいあるから、何からどう手をつけたらいいのかも分からなくて。

もしかしたら何か夢目標をもって、それに向かって一緒に伴走してくれる人とかがいたのなら、ちょっとは状況が変わるのかもしれないけれど。

でもそんな夢もないし、そんな人もいないし。

独りぼっちのこの部屋の中で精神薬で気を紛らわせて、鬱々と飛び降りや首吊りのことを考え続けるだけの毎日です。

ああ、早く死にたいなあ。

いつも応援ありがとうございます!