見出し画像

わったし、がんばれえ🎌


すきな自分でいる事がやっぱり大事だなあって!急に!

いろんな意見を聞くことも勿論大事で、知らない世界を教えてくれたり、自分とは全く正反対の意見の人の考えを聞くだけでまた違った捉え方や見え方がするのですっごくいい事なんだけど。

そこで流されすぎないように、
自分を保ちつつ、相手もリスペクトする。

これがねえ、本当に無理難題。
流されていいところと、流されずに自分を保ったまま行ったほうがいい時の判断がむっずかしい。ま、できている人のほうが圧倒的に少ないと思うんだけど、普通に生きているだけだとあまりにも生きにくくて。

なので、いつもこの思考に陥った時行き着く先は、結局は自分が満足すればいい、ということ。ちょっと傲慢に聞こえるかもしれないけど、それくらい強く自分を保つようにしていかないと、流されて流されていつの間にか太平洋の海の底に、、、ってなっちゃう。

だから石で例えれば、水の流れに流されて角は取れても、まあるい石でありたいなあって。流せれる要素もあるけど、中心部分の私は重く、断固として固く。流れたい時は流れる。

理想はなあ〜、そうだな〜。
誰よりも丸く、誰よりもかたく、こちらを傷つけてこようものならちょっと、コツンと、くらいで生きていたい。

お力添えとても感謝いたします!!!!とても嬉しいです!🫶