見出し画像

2024年2月 読書リスト

先月の読書冊数を集計して、ビックリ!
「さすがにキャパオーバー」と感じました。

・なれのはて
・ラウリ・クースクを探して
・年商5000万円起業家ママのハッピーリッチな思考法
・美人マインド
・シンデレラ・フォトレッスン
・AI産業の動向とカラクリがよ〜くわかる本
・人生は80歳からがおもしろい
・まいまいつぶろ
・記憶脳
・集中力がすべてを解決する
・東京都同情塔 12
・気づかいの壁
・掃除婦のための手引き書
・お金持ちだけが知っている賢い使い道
・ナチスが恐れた義足の女スパイ
・Blue
・猿の戴冠式
・アイスネルワイゼン

※リンクのない書籍は、感想文未投稿。随時追加予定。

先月はなんと18冊!
10〜14日は実家に帰省して、全く本を読んでいないため、実質24日間の読書量です。

直木賞候補作が3冊、芥川賞候補作が4冊を含みます。
図書館でまとめて予約したら、一気に3、4冊来ました。

しかも貸出期限は2週間。
「次の人が予約しているので間に合わせなきゃ」と
少し無理をして読んた時もあります。

昨日で芥川賞・直木賞候補作全て読みきれたので
気分が楽になりました。

それに加えて樺沢紫苑先生の感想文キャンペーンに応募したり、宅配の本の買い取りサービスを使うために慌てて読んだり、読書で忙しい月でした。
しばらく、感想文のネタに困らなそうです。

月20冊以上読んで、アウトプットまでする人のすごさを思い知りました。

ここまで量を読んだため、
気が乗らなくても最後まで読み切る方法が
わかるようになってきました。

その方法については、別の機会に触れたいと思います。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?