様似町 お馬さん・親子岩・海鮮丼

画像1 お馬さん ゴロン🐎
画像2 のんびりとしているお馬さんたち
画像3 お馬さん近づいてきました🐎  七三分けと真ん中分けになっますね🐴🤭
画像4 えりも岬から帰る途中の平原です。
画像5 漁師さんたち なにか獲っていますね➚ なんだろう?
画像6 様似町 親子岩ふれ愛ビーチ海水浴場。 兄弟が波打ち際で遊んでいました。
画像7 親子岩 : この岩には、先住民族アイヌの悲話が残されています。その昔、戦いに敗れた集落の長がまず妻子を逃したが、様似まで来た妻は逃げ切れないと観念し、子どもを抱いて海に入り小岩になってしまいました。  妻の後を追ってきた長はそれを見て自分も海に入りその西方で大岩になりました。追いつめたはずの敵の長はこれらを見てくやしがり、大岩の方めがけてヨモギの矢を放つと、大岩は3つに砕け今の親子岩の姿になりました。ここは夕陽でも有名な場所で時期になると岩と岩の間に夕日が入ります。
画像8 えりも岬で食べた海鮮丼です

サポ-ト ポチっ!!👉 本当にありがとうございます。 サポ-トのおかげで 私は好きなことが出来ます。そして より精進してココロに響く 人の気持ちが癒されて・元気になって頂けるよう頑張ります♪ 今後も宜しくお願いいたしますm(__)m