見出し画像

「ある」を見る

豊かになるためには、
「ある」を見ることがすごく大事

でも、
「ない」ものばかり見ている人がすごく多い

あの人みたいにうまく歌え「ない」
あの人みたいに頭良く「ない」
あの人みたいにお金持ちじゃ「ない」
あの人から連絡が返って来「ない」
誰からも愛され「ない」

このように、
「ない」ものばかり見ている人がすごく多い

でもこれって「ない」ものばかり見る癖がついているだけだから直すこともできる

「ない」ものばかり見ると何がだめなのかと言うと、「ない」ものを見ているうちは「ある」ものを見れない、気づけないから
絶対に両方を同時に見ることはできなくて、必ずどちらか一方しか見ることができない
だから「ある」を見ているうちは「ない」を見れないし、逆に「ない」を見ているうちは「ある」を見れない

「ない」ものを見れば見るほど、どんどん「ない」ものが増えていく
1つ「ない」ものを見つけると、さらに2つ3つ、、、とどんどん「ない」ものを見つけてしまう
だからあれも「ない」、これも「ない」となりどんどん「ない」もので溢れていく

これってすごく怖くない?
だって本当はたくさん色んなものが「ある」のに、それが見えなくなって、自分の人生「ない」ものだらけになっていくんだから

本当はもうすでに色んなものを持っているのだから、「ある」を見る練習をしていこう

お金が「ない」ではない
確かに100万円は持ってい「ない」
でも、10万円は持っている

誰からも愛されて「ない」ではない
親からはちゃんと愛されてる
→誰からも愛されて「ない」と思うから、親から愛されていることに気づけない

連絡が来「ない」ではない
今まで色々なやり取りをしてたくさん連絡は来ていた
→連絡が来「ない」ことにばかり目を向けるのではなく、これまでやり取りしている中でちゃんと連絡は来ていたんだと気付こう

「ない」ものばかり見ると、すごく生きづらくなると思うし、本当は持っている自分の才能にも気づけないし、人への感謝の気持ちも薄れていくし、何も良いことはない
人生ハードモードになるだけ!!


そして恐ろしいことに、
思考は現実化すると聞いたことある人も多いかもしれないが、「ない」ものばかり見ていたら「ない」が現実化されてしまう
お金が「ない」が口癖の人で、お金持ちの人って見たことがない
でも、「ある」ものを見ていたらちゃんと「ある」が現実化される


「ない」ものばかり見てハードモードな人生を生きるよりも、「ある」を見て豊かな人生を送ろう✨













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?