見出し画像

運動記録(9)

忘れないうちに運動記録♫

今日したのは、

リカンベントバイク、負荷7、50〜60回転を10分間

→アダクター(内腿)20kg10回を3set

→レッグプレス(脚)20kg10回を3set

→ヴァーティカルトラクション(背中)15kg10回を3set

→アグダクター(おしり) 20kg10回を3set

→リカンベントバイク、負荷7、50〜60回転を10分間

→プログラム「歌謡ダンス」30分

→ヴァーティカルトラクション(背中)10kg10回を3set

以上。


骨粗鬆症があるので、マシンはかなり制限されている私。

そんな中でも、少しでも筋肉を鍛えることができればと思いながらトレーニングしている。

節約のため3月からは『月8回コース』にしているのだけれど、果たして月8回程度で効果があるかどうかは疑問…。

でも何もしないよりかはマシだと信じている。笑

そして今日は久しぶりのダンス♪

今回の課題曲は、寺尾聰の『ルビーの指環』!

昭和の大ヒット曲。笑

「こんなゆっくりな曲、楽勝じゃない?」

と一瞬思った自分を叱りたい。笑

インストラクターの先生方は、まーややこしい振付をつけてくださる。

エアロビクスもそうだけど、体だけじゃなく頭も使うから、認知症予防にもなってるかもね。笑

なかなか覚えられない振付のときは大変!

だけど、繰り返すうちにちゃんと出来るようになってくるから、そういうのも含めダンスはやっぱり楽しい♪




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?