見出し画像

私の「ネガティブ」を受け入れて、楽しく前向きに生きていく

ここ数年間に渡って全世界を脅かした、あのウィルスの猛威はだんだんと薄れて、今ではほとんどテレビの話題になることはなくなりました。


全世界の人の生活に襲い掛かり、全世界の人の生き方にあまりにも大きな傷を負わせたそいつ。


無傷だった人はいなかったと思います。


私もこのウイルスの影響下で、自分の将来のことをかなり考えさせられました。


あのウィルスが出現するまでの私は、小さいなりにも1年ごとに願い事や計画などを立てて、それが叶うように行動していました。


でもこの期間は、その1年ごとのヴィジョンがまったく見えなくなり、計画を立てることをしませんでした。


将来のことを悲観してしまったというわけではありません。


このタイミングで、今まで気がつかなかったことに気がついたのです。


私がこれまで叶えたいと思っていた願い事や思い描いていたビジョンは、果たして本当に私の心の奥底から思っていたことなんだろうか❓


この問いかけに対して、最終的な答えは


そうじゃないものがある❗❗


なにか違和感があることに気がついたのです。


自分と向き合うことで、自分の「ネガティブ」と向き合うことにした私。


どんなことが見えてきたのでしょうか❓


続きは、こちらからどうぞ楽しみ下さい😃


✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123

#スキしてみて #アラフィフ #アラフォー #アラカン #更年期#自律神経#well being#不眠#自分にとっての幸せ#筋活#ストレッチ#多様性を考える#ネガティブ#自分らしく生きる#HSP#やりたいこと#ポジティブ#セルフメンテナンス#自分を信じる#受け入れる#楽しく前向きに#心豊か#引き寄せ#繊細さん#風の時代#心を整える#心の変化#体の変化#自分にとっての幸せ#メンタルヘルス

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?