見出し画像

スパイシーなお料理のあとにいただく、スパイス+アイスクリーム🍨

今日は甘いアイスクリームに
スパイスが良く合います、
というおはなしです。




アイスクリームと
スパイス。

意外な組み合わせですが
実はよく合います。


スパイスと聞くと
ピリッと辛いものを思い浮かべますが


辛くなく、
爽やかなスパイスもたくさんあります。





たとえば
シナモンは甘い香りで
お菓子によく使いますよね。



今日のアイスクリームには

スパイスの女王
〝カルダモン〟を合わせました。



カルダモンは
甘やかで
爽やかな香りがします。


香りに上品さと気品があるので
〝スパイスの女王〟とよばれます。




⁡カルダモンをかけた
甘酒アイスクリーム
スパイスの効いたカレーのデザートにいただきました。



カレーを食べおえたあとの
口の中のヒリヒリを

甘いスパイスアイスが
すーっと鎮めてくれます。




さっきまでの火照りは
どこへ行ったのか?と
思うくらい
ヒリヒリが鎮まります。


辛いお料理のあとの
お口なおしに

スパイスアイスクリームは
おすすめです。


ぜひお試しください。


画像クリックで詳細をご覧いただけます。


プロフィールはこちらから


20種類のスイーツレッスン!オンラインで学べるスイーツ講座はこちら。
バナナでつくるヘルシーなアイスクリームレッスンも入っています。



レッスンのご案内・最新情報はこちらから!


毎日ショート動画を投稿中


ストーリー多め。フォローしてね!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。