見出し画像

焼き菓子のマカロンを「白砂糖・卵不使用」で再現した‟ローマカロン”~栄養豊富でデトックス効果も~

今日は「ロー(生)」の
マカロンのおはなしです。


⁡こちらは、
ロースイーツの製法で作った
ネロリのマカロン。

お口に入れた途端
ふわーっとネロリのアロマが立ち昇ります。

ネロリは
ビターオレンジの花です。

オレンジつながりで
国産柑橘のクリームを挟んでいます。




普通のマカロンは
白砂糖と卵白、アーモンドを合わせて
焼いてつくるお菓子です。

焼き上げたあと
バターと白砂糖を混ぜたクリームを挟みます。




普通のお菓子を食べていた頃は
マカロンが好きでした。
頻繁に作っていました。



今は
大量の白砂糖を摂るのに抵抗があるので
ロースイーツで
マカロンを再現しています。


可愛らしいマカロンを
ギルトフリーで楽しめるのは
うれしいことです。


焼き菓子では再現できない
瑞々しい香り、味わいを
ローのマカロンでは
堪能できます。

ロースイーツは
生の素材を
加熱せずに使います。


加熱で失われてしまう
ミネラル、ビタミン類が
しっかりと残っています。

デトックス効果の高い
食物繊維・マグネシウムが豊富に含まれています。



⁡美味しくて身体によい
「ロースイーツ」
見かけたら食べてみてくださいね。


今日は、「ロー(生)」の
マカロンのおはなしでした。


プロフィールはこちらから


個人レッスンのお申込みはこちらから


ストーリー多め。フォローしてね!


最高評価!ベストセラー!
日本一売れているudemyギルトフリースイーツ動画講座はこちら


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。