見出し画像

やりたいことを明確化

あなたには、やりたいこと、ありますか❓

ずっとやろうと思いながら、やってないこととか。

もし、何でも言っていい相手から、
「やりたいことってある?例えば、どんなこと❓」
って
聞かれたときに、

すぐ言葉に出せますか❓

⚡パッと思いついた瞬間に、

🤔でも…

って
カラダのどこかから、妙なヨコヤリが入って、

急にシューンって、しぼんで行ったりしてませんか❓

アレレ、
さっきまで思いついてた、やりたいことのイメージが…

思いついたのに、
口から言葉で出てこなくなっちゃった…

そんなことって、ありますか❓

わたしね、思ったの🌱

やりたいこととか、欲しい物とかを全部リストアップしてみる。

それを全部お金に換算して合計したら、
幾らになるかな❓
って。

果たして幾らになるんだろう❓

永遠に達成できない程の額かなー❔
高額当選しないといけない程の額かなー❔

今やったとして、生きていけなくなるような額かなー❔

…わたしはただ、それを直視してないだけじゃないか…

具体的にしてないだけじゃないのか…

明確に望んでない、

明確に、達成して体験しようと思ってない、

いつか誰かが叶えてくれるよ、と思ってる、

ただ、それだけなんじゃないのか❓

…例えば、やってみるだけでいいの。

面倒くさがらずに、
“いつかの偶然”を、ただ待ちぼうけせずに、

具体的に、
明確に、
直視してみる

それだけでも、かなり前進だよー🌱

やってみよー(ΦωΦ)フフフ…✐