見出し画像

智慧の守護者

妙音。
マンジュシュリーに帰依し奉る。

かの者に偉大なる智慧を説きたまえ。
我が煩悩を滅ぼしたまえ。
未だ救われぬ哀れな私をその御慈悲により救い取りたまえ。

私の一切の穢れを滅ぼしたまえ。
私の全てを解放したまえ。

苦しめる者に安楽あれ。
安らかなる者に幸福あれ。

一切衆生幸福に栄えよ。

諸々の煩悩一切を総滅し得る偉大なる智慧の守護者。

妙音マンジュシュリーに栄光あれ!

妙音に傅きたまう一切の穢れなき衆生をその智慧の剣で救いたまえ。

我が煩悩を滅する限りない功徳の教えで愚かなる私を救いたまえ。

私はあなたに傅く。
未だ解放を知らぬ私は寄る辺なき者。
寄る辺なき私はあなたを智慧の主と見なし。
一切全てをあなたに捧げ尽くす。

ゆえに妙音よ。
我が煩悩を滅ぼしたまえ。
諸々の穢れ一切を慈悲の雫により祓い清めたまえ。

私はあなたを主とする。
私はあなたに全てを明け渡す。
私はあなたの所有物となる。

あなたは私を召し使いとする。
あなたは私の一切を所有する。
あなたは私の一切の世話をなさる。

ゆえに妙音よ。
どうか私の全てを奪いたまえ。
私の穢れた疑念全てをその智慧の剣で滅ぼしたまえ。
私が私と認識するこの穢れた自我を跡形もなく滅ぼしたまえ。
私の穢れた概念一切を消し去りたまえ。
私の全てを慈悲の甘露で満たしたまえ。

私はあなたを主と見なす。
私は自らで自らを救い取ること叶わず。
易行たるバクティを以てあなたに救い取られることをここに懇願する。

自力は難行であり。困難であり。苦しみ多き道である。

ゆえに妙音よ。
哀れな私を救いたまえ。

私はあなたに傅く。
あなたが私の全てを所有する。
私の一切を以て智慧の加護を与えたまえ。

私はあなたの道具。
あなたは私をおもしべすままに扱う。
私はあなたに全てを委ねる。
あなたは私の一切を所有する。
あなたは智慧の守護者。
私はあなたの全てを信頼する。

赤子が母親に全幅の信頼を寄せるように。
私はあなたを強く強く信じぬく。

それだけが私の命綱である。

あなたが全て。
あなたがいなければ何も出来ない。
あなたの智慧なしに法を説くこともままならない。

私はあなたを愛する。
あなたに全てを明け渡す。

ゆえに妙音よ。
哀れみを以て我が懇願をお受けたまえ。

私はあなたを必要としている。
慈悲深きあなたが泣いた赤子を見捨てることがないように。あなたは衆生の懇願に必ず答える。私はそのことを堅く信じている。

ゆえに妙音よ。
一切衆生を救いたまえ。

道に迷いし者に哀れみを垂れたまえ。
慈悲の甘露を衆生に与えたまえ。

私と衆生一切を救いたまえ。

私は諸々の懇願を以て妙音に祈願する。

どうかその哀れみにより一切衆生を安らかに救いたまえ。

苦しむ者に祝福を。
悲しむ者に安らぎを。
傷付く者に恩寵を。

他の一切をお救いたまえ。

智慧の守護者たる妙音に私は傅き。
これらのことを祈願する。

一切衆生幸福であれ。

皆救われよ。



この記事が参加している募集

#古典がすき

3,994件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?