見出し画像

冷たくて長い暗い黒い音

眠いのに寝るにも寝られない

休みたいのに休めれない

ありとあらゆる事が気になって仕方ない

ざわざわ落ち着かない

夜勤の休憩

深夜3時

タービンやモーターの重低音

クレーンのチェーンが緩んだり張られたり

忙しなく擦れる金属音

配管内を流れる水や蒸気

いくつもの音が不気味に

絡み合い混ざり統合

不協和音を形作っていく

建物内はまるで一個の生命体の

体内かの様に常に唸り震えて響いている

そんな生命体の体内の中で

目を閉じても休まる訳も無く

気づいたらドロドロに

溶かされてしまっていやしないか

不安で気が気じゃない始末

あゝ眠いのに寝られない

休みたいのに休めれない

眠れない夜はただひたすらに

冷たくて長い

暗い黒い音が僕を取り囲んでいる

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?