見出し画像

オレンジ色の幸せ

オレンジの球体

ヘタのある側を北半球とするなら

反対側の南半球に爪を立てて皮を剥いていく

小さな滴が皮を剥くのと同時に飛んでいくのが

光の加減でうっすらと見える

柑橘系特有の爽やかな香りが

鼻をくすぐる

欲を刺激する

皮をむきむきと剥いて行けば

次第に見えてくるお目当ての房房

白い糸状の繊維が毛細血管の様に走っている

ぷっくりとした果肉を早く口にふくみたい

ふくんで噛み締めたらぷっと薄皮が弾けて

溢れるみずみずしさ

酸っぱさ甘さ

一つと言わず

二つの房房を同時に味わう

禁断の喜びにもチャレンジ

口の中いっぱいに広がるオレンジ

喉の音が鳴るのはまだまだ満たされないから

早く次のおかわりを求める

我儘な我が身体からのシグナル

吸収球体オレンジの喜び

口の中と言わず口の周り中

いやいや顔中が

そんな事言ったら指先ですら

今や全身がオレンジ色に染まって

幸せ満面食べて満足

柑橘系特有の爽やかな香りに

包まれた僕の丸ごと

味わえた喜びに喉がまた鳴った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?