見出し画像

<京都のコンサル社長の徒然草> : 手術することになった件

社会人XXX年目を迎える私のつたない経験を徒然なるままに話してみる。

はっ、はっ、はっ、はっ。。。。

いつものコースをいつものペースで気持ち良く走っていた。

嵯峨、広沢の池、嵐山。私のランニングコースは風光明媚でランニングするのに最高の場所である。

“痛っ!”

突然、ガツンと来た。

なんだなんだ。。。。痛すぎだろう。

走れなくなった。

それが確か10月のことであった。

なじみの鍼灸院に行って(歳だから行っているのではないのである。友達だから行っているのである)針やお灸やってみたが一向に回復しない。

で、整形外科に行って診てもらった。

レントゲンを撮り、日を改めてMRIを取り。

診断は

”なんとか関節炎”と言うらしい。

様は膝の半月板が損傷しているらしい。

普段の生活には全く支障はないのだが、今と同じように

マラソン(ハーフやけど。。。)、トレイルランニング、登山、カヤック、自転車、ウインドサーフィン、バイクそして今年はとうとう”サーファー”デビューする。

楽しむためには手術をするのがベストと聞いて即答ですることにした。

来週が手術だ。

軽く決めたが知らなかったことがあった。。。。手術止めようかと思っている。

3週間入院

3か月松葉杖

1年後切開手術を再度して埋め込んだプレートを除去する

骨削る(右足が1cm短くなる)

手術後2-3日。死ぬほど痛い。。。。。。

聞いてへんし。

そして、手術までは禁煙してくれと。。。。

手術止めようかと思う。

しんどすぎ。

先生ともめた。

何で禁煙?

タバコが健康に悪いのは理解できる。

が、たった1-2週間手術まで止めることになんの意味がある?????????

私はもうXXX十年もタバコを吸ってきたプロのスモーカーなのである。

それもシガレット、シガー、パイプ、キセル何でも来いなのである。

”舐めんなよ!”ってこと。

だいたい先生・看護師さん。タバコ違うし、俺葉巻やし。

”ラーメン・つけ麺・オレ葉巻”

と、言った時点で妻がぶち切れた。

今禁煙中です。はい。

次回は病室から。

京都・大阪 <全国対応>

経営戦略・マーケティング・営業・評価制度のことなら

京都の 経営コンサルティング

ロング ラスティング ライン3L

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?