メルセデスベンツに関する本を読んで

「なぜメルセデスベンツは選ばれるのか?」という本は、2015年4月に発売された本ですが、とても面白かったので、感想を書いていきます。著者は、メルセデスベンツ日本株式会社・代表取締役の上野金太郎さんという方です。

単純に僕が自動車のベンツはとてもカッコイイと思っていて、ベンツに乗ってみたいと憧れているので、タイトルを見て面白そうだと、すぐに本を購入しました。発売してすぐに購入しています。

本の中で印象に残ったことを書いていきます。

ベンツは高級車で値段が高いというイメージがありますが、AクラスやBクラスという車種は200万円台から500万円くらいのものもあると。国産車で、この価格の車種はたくさんありますと。だからそれほど手の届かないものでもないですよね。

メルセデスベンツは、日々進化しようとし、自分の理想を追いかける人が乗るクルマ。成功した人が乗るクルマではなく、成功するために乗るクルマだといいます。

メルセデスベンツのライバルは国内外の自動車メーカーだけでなくスマホや音楽・エンターテイメント・スポーツなど幅広い分野であるといいます。

あとはやる気とか元気なことを人に見せる必要はないんだと、普通の顔でやるべきことをしっかりやって、結果を出すことが大切ということ。

叱り飛ばしても、甘やかしても上司の勝ちはそこにはない。ちゃんと正しい方向に部下が動いてくれるには、どうしたら良いかを考えるという話も印象に残りました。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?