見出し画像

🇳🇿in Trouble, ニュージーランドの不動産再びと凹みまくった私の一日


自分で着替えた | ノーパンで三輪車通園はできません
"春节快乐!"と幼稚園に置かれたお菓子 | 🇨🇳 Chinese, 中国語

息子には申し訳なかったけど今日幼稚園に連れてくの遅くなった!
息子は朝から張り切って自分で支度してたのにとにかく私の仕事が押しに押しまくって……その……うん、本当にごめんなさいなんだけど、息子ももしかしたら今日はお休みでこのまま私と一緒に過ごせると諦めかけてたのかも?
私も一瞬……でも今日もまた2pmからClinicに行かななりませんの。
そうしたら息子の機嫌超絶悪くなったよね。
My apologies。

ところがさ、ClinicもClinicで私물리치료사, Physiotherapistをこの上なく怒らせてしまい。
多分今日一NZ在住韓国人を怒らせた人はいないってくらい、私韓国語でドドスコスコスコ怒られまくり。
念仏のように"죄송합니다"を繰り返してた。←I am Catholic
Monicaさんは打たれ弱い人なんだからどうか止めて差し上げて!

でもClinic出たら"こっから気持ちアゲてこぉ~っ♡"ってんで、この曲。
悲しい時、辛い時、激しく落ち込んだ時、涙も枯れ果てて絞りきれた程どうにもなくなった時に私が聴く、この曲。
それでは皆様もお聴きくだちい。
この曲です。

──はい、復活!!

てかみんなには大変申し訳ないことしたけど、今日は私に飛び切りいいことがありましてん。
Tax returnが怖いけどさ。←十中八九、追加納税
払うものは払わせてもらいますよそれだけかせいでますからはらいますよはらいますってば!!
稼いでてもなんか母子家庭なんだし、息子障害児だしで、なんかこう、多目に見てくれる項目とかあってもいい気がする。
しない?
ぷんぷん、まいっか。

HYOKETSUゴリ押し!! | やった!
無性にこれだけ食べたくなるよね? | "あの"ゆで卵を作る調味料

買い物行ったら息子の大好きな«Blippi»があるじゃないですか、買いでしょこれ!
ぶっちゃけあんま«Blippi»好きな子周りにおらんのよ。
北米向けだもんね。
*一応、私も息子も🇺🇸the U.S., 米国籍あるけど
あと内容的にも4歳で卒業?
Blippi The Musical』に連れて行ってあげたかった、くすん。

キターーーーーーーーッ!!!

息子とApartmentに帰ってきて、一緒に水シャワー5分のDinner doneでついに«Blippi»サプライズ!

尊いーーーーー!!
Prince Louisが尊いーーーーー!!
明日には興味なくしてるだろし、私も生ゴミの日を確認してっだろけど今はとにかく息子が尊い。

ONCORE』からこないだ(Healthy Homes Inspection)の結果が送られてきた!
*Special thanks Rohan and Kerry from ONCORE 
ヤバい、結構あちこちアレしてる。←賃貸にしてたら罰金7,500ドル
これからRepair, 修繕しなきゃいけないところはまたVender, 業者を探さなきゃだ。
そうだな、売るか貸すかももう一度考えてみよ。
場所はいいんだけど、んでもってApartment managementもそこまで悪いとは言いきれないというか、いろんなAgentsの評価からしてどっちかってったら良き、なら動かせるうちにDoする?

私、ここニュージーランドでいくつかのLandlord, 家主やらせてもらってますけど"Real estate investment and tenancy management can feel like a lonely experience"とかないです。
強がってもいません。
で!
Waiheke Islandの、いやいや他にもあれこれやらにゃいけんとこあるでしょ?
築43年とか言ってた?
建て替えやな。

Lv.14XX VOLT APARTMENTS 430 Queen St』の彼女はよく頑張った!
ちょっと今回は(物件が)ごめんだけど、私は彼女が好きだからここに宣伝しておく。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!