見出し画像

countdown, ニュージーランドはどこより4時間先を行っている


(左上)ここしか歩いてない息子 | (右上)またかーーー……
(左下)止めたげて | (右下)広告の迫力よ!!

Term 4, 4学期を迎えたRugby School。
息子は前夜のうちBedsideにUniformを準備して、朝起きたら自分で着替えて支度してた。
その成長にキュンです。
ちゃんと顔を洗って、しっかりと歯を磨いて、綺麗に髪の毛も自分で梳かして、凄い成長したな……と、思わせてこのあと華麗なる赤ちゃん返りされるから。
抱っこ、抱っこ。
他出来なくても歩こうよ、私ぎっくり腰やったばかり。
息子にSelfieの画面見せて"Who's that baby?"言ったらこう。
あ、私マジで美肌とかそれ系の加工を自分に使ってない!
これ何のアピールかってったら47歳の私……自分でもちょい目が大きく映ってるかなって気にしてたのがこれ実は目の周りの老化で窪んでるだけっていうか、老眼マジでキツいアピールはいここで終了。
老眼で子育て、確かに度が合ってない話だもんね。

Commercial Bayはまたまた──
こんな植木鉢ひっかき回すとかまさか猫がやったわけじゃないし、つまりは人としてどうなの?
"治安が悪い"ってより"お前らの頭が悪い"ってやつ。
恐怖は全く感じない。
憐れさ、なんならこっちが情けなさまで感じてしまう。
Votingした?
それで変えてくしかないよ。
(今日も朝マックした時点で既に60.00ドルチャレンジは20%の消費)

俗に言う【切り抜き】的仕上がり

Rugby SchoolはNewbieちゃんたちがたくさん来てた!
中でもKorean, 韓国系の子がふたり、お知り合い同士での参加っぽ。
ほら、ちょっとカッコイイところ見せつけてやろうぜ息子!←Rugby School二年目

──邪魔なくらいど真ん中で大の字になって大号泣、え?

Terrible Twoの次はActing outとか激勘弁なんですけど。
Newbie's parentsの皆さん、お子さまが少しも参加しないからと言って心配しないでください。
息子なんか一年間マトモに参加してませんでしたし、二年目の今でもこれですあははははははは(decr.)
因みに息子は今学期が最後のこのTeamで新学期, Term 1.はU5だし、4歳からどうするかなんだな早いもので。

(左上) Eastern rosellaがいた! | (右上)Kiwiは飛び跳ねるのが好き
(左下)買わないよそのおもちゃ | (右下)汚いお洒落な路地

Rugby Schoolの帰りにEastern rosella見つけた!
しかもCouple、本日二度目のキュンです。
んー、でも。
んー、がしかし。
このド派手な鳥は【Pest Animals, 害獣】に指定されてるから駆除対象なんだなも。←たぬきち風味
私はiPhone 14 Pro maxでShotしたけど、人によっては本気のShootingやってらっしゃるわけだ Only in NZ。

それからお決まりのBouncy castle in Shopping Mallと適当に歩いて周りーのの『Family Store』に入ったらママ友が働いてた。
息子の服、3点+一目惚れのプレート、2点=5.00ドル、これうちの近くだったら60.00ドルしたね。
本当はここには寄らないで行きたかったとこあったのにーーーー……ま、時間ならある。
軽く息子の好きにさせてからバスに乗車。

ROCKIT ART Artists | Website

High STでの個展。
9日間あって今日が最終日の『ROCKIT ART Artist』を訪ねる、やあ!
ご本人様がいらしてくれてて何より。
息子も"Art culture系のSchoolに入れてみる?"って最近思い始めてるのね実は。
如何せん親である私にそんなセンスないんで。
でも見るのは好き。
趣味、教養、休養、余暇……それらが全て目から入るっていうか、心に感じというか。

(左上)Tower作り | (右上)ワンマンバスじゃなくしてる
(左下)countdown・本日二回目 | (右下)映画の撮影かと…

いろんな寄り道をしながらやっとこ到着。
Freyberg Squareで楽しいEventやってるはず、と思って楽しみにしてたの今日は。
それが天まで届くTowerを作ろう!?
あれ、私が行こうとしてたのってコレだっけ?
てかSilo Parkもここもどした?
私の勘違い?
ここまで来るとそこにいる人たちに鬼失礼。
でも息子の機嫌も悪くなってきたからバスで釣り上げて一旦Apartmentに戻る。
ここで一回休み。
私もScheduleに"Freyberg Square Event"しか書いてなくてそもそも何の、どういったEventだったのかわからずに。←自分で書いた字なのに読めない系
(今思えば強風中止?だから何の?)

Apartmentに着いた途端に外めっちゃ強風!!
ヤバい、Rugby Schoolから帰りのバスも時間間違えてたら確実に帰って来れなくなってた!!
Harbor Bridgeすぐ閉鎖するから。
ほぼ吊り橋レベルの軟弱っぷり。
もうこれから外に出ることは──
この強風と勝負しても甘いものが食べたくなった私は息子とcountdownに行くことを決意す……こんな余計な決意せんでもいいのに、今食べないで後悔することを選べなかった私。
安全を考えて短い距離でもバス、息子は喜ぶ。
ならいいじゃん。
さっきの『Family Store』で買った服を着せてみたけど、息子に似合っててよき。
無事に«Dairy Milk»げと。
私は«Whittaker's»より«Daily Milk»派。

帰りのバスでEnglish Classic Carを発見。
Austin Powersを思い出す。
アレなんかクセになっちゃうよね?
悔しいけど好きな映画。

Chickenenjoy!

甘いもの次はFried Chicken!
明日は世紀末ってくらい好きな物を何ひとつ躊躇することなく求め続ける私は後悔しない正義があると信じたい。

K POPにK Drama, Korean Chickenって相変わらず人気であのAisyaでさえ何かと詳しい。
私はこないだ『Hi Toastie』(no+e)に行って食べたけどあれは本当に美味しかったし、何気に치즈 핫도그, チーズハットク(no+e)も食べてたね、てかこのno+eの始まりはKorean foodies,韓国料理始まりだってことすっかり忘れてたこといまかきながらおもったよいがいとしょくにかんしては、ってことで今日はKorean Chicken!

KFC Snack Box 14.00ドル

Ziggle | Website

もうApartmentでChicken作んない。
今日から私は。
ここ。
Korean, 韓国って凄っ!!

よし、満足したから寝る。
また明日!

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!