見出し画像

Walk in the rain, 雨のニュージーランドを親子で散歩と息子の手料理

何だか息子が料理に目覚めちゃったみたいで、今日も朝から卵焼き作りにひとりで挑戦。
なんとたった二度目の料理で卵の片手割り、これ大人でも難易度高いらしいよ?
Finally, 息子は平日の幼稚園前に自分で朝食を作る三歳児になりました。

(左上)卵片手割り! | (右上) 慣れた手つきになってる!
(左下)息子の証明書 | (右下)投票に必要なやつ

最後に使ったのいつだっけくらいの«My Health Book»とPassport(ニュージーランド国籍)を使って息子の手続き代理でやってきます。
あ、そいえばAUS→NZLに戻って来た人いたから是非ともお話を聞かせて頂きたい。

こうやって«2023 New Zealand general election»の入場券も届いたから、早速来月の頭には大手を降って近くの投票所に行かなきゃね。

(左上)お寿司を頬張る息子 | (右上下, 左下)サンリオショップ!?

自分でもよくわかんないんだけど、雨の中息子と散歩に出てた。
適当に歩いてて『Sanrio Gift Gate Auckland City (The Kitty Shop)』っての見つけて入ってみれば、そこはさすが"女の子の聖域"だったわ。
それでも息子はあれこれカゴに入れて、長靴は買う前にちゃんと試着するとか、いきなり成長のスピードがトップギア入った感じしない?
因みにこの建物の中でQueen STとHigh STが繋がってるの、ここら辺こんなところ多いから行ったり来たりを楽しんでみて。
この間の店に隠れた名店が"見つかる"の待ってるかも!?

(左上)歩行者用信号機が故障してた | (右上)春飛び越して夏!?
(下) Movenpick Newmarket

そしてHigh STからBritomartそこからバスでNewmarketに移動。
the warehouse』で買い物して出て、そこからどーするかなと思ったら息子ずかずかと『Movenpick Newmarket』でアイスの時間ですと!
それだけじゃない、息子は──

二度目の猫カフェ

また入っちゃった猫カフェ。
息子は本当に犬猫好き、大好き。
次に引っ越した先では迎え入れてあげたいと思ってる。
*Surprise giftの予定
ここにいる猫たちはみんな保護猫なんだって。
ここから卒業=客にもらわれてくとかあるのかと思って聞いてみたら、なくはないらしい?
息子は大好きなCokeを一生懸命にShareしようとしてた。
にしても前回よりも猫の人懐こさ、猫から寄ってくる率高し、餌付けされたの?

この子の破壊力ヤバい
KRD to Ponsonby RD

雨なんてお構い無し!
買い物して3回休みの次のターンからPonsonby RDの勢いで歩く。
息子はおんぶにだっこ時々あるき。
ここだけの話、実は赤ちゃん返り中。
せっかくだからどっかで食事したいなーーーと思っても月曜日はどこも閉まってる。
わかってんのに、しかも雨じゃん?
それでも私は息子と歩きたかったもしかしたらしきせまってるのかもしれないおいいくらなんでもえんぎわるいだろ…………(fin.)

(左上)「また飲むの!?」って聞こえた | (右上)見た目じゃない…
(左下)この子は本当にいい顔する | (右下)美味しかった!!

散歩も徘徊に近づいてきたところで『Ponsonby Centre』に入る。
結局入ってからも暫く出たり入ったりを繰り返しながら、やめよう優柔不断!←いや息子がいると"Kids friendlyなのか?"とか
よし、私は腹を決めて『CHOP CHOP』の隙間をかき分けるぅ~っ!!

CRISPY FRIED JERK CHICKEN RAMEN 25.00ドル
CORN, KOMBU SMOKED BUTTER, SHIITAKE, BEAN SPROUTS, RYE NOODLES, EGG
KIRIN BEER 10.00ドル
*お会計時にTipの画面あり
*EFTPOSは手数料

Chop Chop Noodle House | Website

凄く大きな唐揚げがごつごつ入っててなかなかのいい酒のつまみに、てかここそんなに食事のメニューはない。
お酒のメニューならたくさんある。
ちらっと«Finland Vodka»って見えたし。
ただ店内は子ども椅子なければ小さい子、赤ちゃん連れはちょっとここキツいかも。
基本的には"ラーメンをつまみに酒を飲むBar"だってそう書いてあるしね。
だからって"子連れNG"ではない。
Kids Menuいくつも用意してくれてるし!
たーだ、だだ、あの高くて座りにくい椅子では……息子はよく座っていられたけど、後から入ってきた女の子はギャン泣きしてた。
大人用椅子も座りにくくて高いから。

お店によってはラーメン一杯食べられる息子もあの大きな唐揚げいくつも先に食べたんじゃ麺とスープは取り分けで充分だった模様。
唐揚げに反してスープは意外とさっぱりしてたから油もたれせずに済んだ、これ確かにおつまみラーメンだ!

──まだこの後に続く!?

Chef Louis's Cooking Time

やっとこ帰って、買ったモノとかの荷解きをしてたら息子がエプロンにフライパンに……って準備しだしてもう老婆私無理とか思ったけど本人は今やる気もテンションも最高潮なんでしょよ。
今回の動画は【閲覧注意】で全くオススメはしません。
ノークレームでお願いします。←かなり本気
画像見ただけでもわーってなった人いるかもだけど全ては本当にあった怖い話私たちの日々の記録なんでそこんとこヨロシクの体で。

本人が一番ビックリしてるって何!?

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,413件

#今日のおうちごはん

18,877件

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!