見出し画像

Cat cafe in NZ, 猫カフェ in ニュージーランド


送られてくる相談の一部

私は断れない性格ではない。
無理な事は無理言うし。
私に出来ることあればやらなくもないけど……単にみんな相談先を知らないってだけなのよね。
英語が苦手という人もいたり。
あとは"相談したけど何にも変わらなかった"から私に聞くとかそういう。
どこにいようが尽きないことですが、私がこのApartmentから引っ越したらみんなどうするんだろ?
今日も不動産屋の営業が入ってた。

(左上)本日のBrekky | (右上)無敵かよ?
(左下) to Newmarket | (右下)ここが猫カフェ!!

一通りあれやこれやをこなして、気分転換。
息子と一緒に軽く外歩きしようって外でたらすぐ後ろからChinese boyに声掛けられた。
私は英語でしか話してあげない、あなたの為にも。
したらほぅーらそうやってすぐ深海魚みたいな翻訳機出してもうダメじゃん!
「どこに行こうとしてるの?これから予定ある?」
ないよ。
適当に歩き回って帰るだけ。
「じゃ、猫カフェ行かない?お金は僕が払うよ!」
走走走走走走走走走走走!!!!!
我也一直想去那个猫珈的!!!!!

Catfe Mao

Mao,Cat=《中国語》猫
彼はやっとここで全ての仮面を脱いだけど、本当に典型的な大陸人だなぁ、まそんなのはどうだっていいんだけどさ、猫好きに悪い人はいない教の信者ならば。

(左上)飼いたくなるよね | (右上)猫は息子をどう思ってんのかね?
(左下)どこいくつもりよ!?| (右下)巨大猫

息子と猫、かなりいい感じ。
これは飼うしかないでしょ!?
でも私的には犬が、だって犬だったら一緒に出掛けられるってのが。
ただここ来て本当によかったと思う、わかったこともある。
息子には動物園も水族館も難しかったの。
それは動物園や水族館っていう一箇所にたくさんの生き物たちがいるから混乱してしまうんじゃ?

お散歩中の犬とか、ここだと息子は落ち着いて猫と接することができてたし、ひとりでにわけわからん行動に出るとか少しもなくってそういうことかと思ったわけ。
そうっぽくないこれ?
よーし、引っ越したら必ず!!
息子の心の安定に繋がることは間違いない。

the warehouse at Newmarket

猫カフェ出たら彼は別の場所に出掛けて、私は隣の『the warehouse』で昨日言ってた通り息子のJacketを買った、しかも【30%OFF】だよひゃっはー!!
Sheetも見つかって超絶いい一日ジャマイカーーーーー!!

で?

Apartmentに帰ったら?
今日は何があったと思う?
DaisyからとにかくTikTok Liveやりたいって、完全にTikTok Live Addition!
日曜日以降断ってばっかり、はいはいそうね、今日は出ました出ましたTikTok Live。

Africanばっかり群がって来て嫌、ハッキリ言って。
黒人差別とかしたくないよ!
でも10人が10人、NZ移住の話ばっか、それも『国際結婚』が如何に緩いか世界中で浸透してるってことだよね?
"誰か独身女性を紹介して"って私は仲人じゃないわ!
"君は僕の妻。早くニュージーランドに行きたい。"とか気分悪っ。
それでもDaisyは彼らを庇うというか、心が広いってのどうなのかアレ。
「Monicaは誤解してる!彼らはニュージーランドに興味があるのよ。それだけ。」
"Bringing me up"や"Please get me out"がそうなの?
あー多分私はTikTok Liveに向いてない。
アカウント閉じようかな。





この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日やったこと

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!