見出し画像

Happy and Excited, ニュージーランドの都会の喧騒の中で

今日は朝イチで凸したいDepartment, 部署があったんだけどAisyaから【Closed】の連絡あって、んじゃま明日の準備でもーも私は急遽Arianaを預かる事に。←仕事はMayちゃんに丸投げ、ついでにSyriaにいるご家族は皆さま全員の無事が確認取れてます
仕方ないよね、引っ越したばかりであれやこれや何でもはかなり難易度高いもの。
早速、新居を出たばかりのAisyaから"30分待ってもバス来ない!さっき見たらバスが【Cancelled】になってた!"などと来るあたり、あー本当に行っちゃった(郊外に引っ越した)んだなーーーってぼんやり。
だって今まで徒歩で行けてたところだから。

(左上)息子とArianaはほぼTwins | (右上)高みの見物
(左下)誰がここに?|(右下)中国語でお礼のMessage

AisyaとArianaをEntranceに迎えに行った時は"どうしたの鍵は?また鍵失くしたの?"なんて冗談で出迎えてあげたわ。
引っ越した後に来てみてどうよ?
「うん、なんか新鮮!」
でしょ、わかるー。
予定より一時間遅くついたけどなんかAisyaはそれも折込済みだったみたいで、到着して一緒にコーヒー飲むくらいの時間はまだあった。
ま、私とAisyaのうちで合わせときたい話とかあったし、軽くMTG的な。
(AisyaはArianaに気が付かれないようにそっと出掛け。)
Arianaはすぐ何かに気がついたようだったけど、私に抱き上げられて大満足、超絶可愛くてもう悶絶たまらーん♡
私の首に手を、腰に足をしっかり絡めて来てわざと浮かしてもしがみついて来るのヤバくない!?
したらちょっとしたトラブル発生で私はMain Entranceまで出なくちゃなんなくなって、でも子どもたち抱えてるからこれで出てーとか危険危険危険危険危険わわわわわーってなってるところ、無口でいつもひとりだけ離れたところにいる中国人の子が気がついて助けてくれてくれたなど。

そんなこんなありながらAisyaがお迎え、ええーーーーもっとTwinsを楽しみたかったのにーーー何かもっとどっか他行ってきたら?
「どうして"幸せ"なんて言えちゃうの?大変じゃなかった?」

はぁ~っ幸せ♡

そっから新居が静か過ぎて逆に緊張するようになってるとか話し出してたら丁度外で車のクラクションと急ブレーキでタイヤがアスファルトを擦ってく音と『ガシャン!!』って文字が宙に出てきそうなほど綺麗な衝突音が。
もひとつオマケに喧嘩まで!!
私もAisyaも息子もArianaもみんなで下を眺めながら嬉々としてんの不謹慎で草。
ん、そう言えばここに引っ越して来たばかりの時こういうの激最悪ー住めないーとか言ってたの誰?

*ここ(note)で面白いのに出くわしたから貼っとく。

シュール並びだなオイ!









🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!