見出し画像

🇳🇿 If you feel depressed, ニュージーランドで更年期、鬱っぽくなったらどうする?

Recently, 頭の中にコイツが回っててたまらーん。
どなたか存じ上げないけどJosiah Frazierさん、人の頭の中で勝手に歌わんといてもらえる?←被害妄想

今日も元気に幼稚園! | 洗濯物が片付かない人にはこれ!
BobがBobがあーまた目が合っちゃったってやつ
Origamiして酒ご馳走になったことがある | 日本の漫画読めねぇ!

実は昨日今日とPaper workがありまして、息子の送迎以外はずっとそれに掛かってたの。
したらそれだけでMental飛んだ。
急に食欲なくなって、どこに行く気もなくなって、無心になって……あ、ダメだ、外歩こうで何とかSelf controlオンしたさね。
とにかくもう外の、日本の7倍はあるとかなんとかの紫外線浴びてたら無事Mental戻ってきたのわかった。
──ゴジラかよ。
*更年期
新しいバッグが欲しくて『Real Groovy』覗いたんだけどBobと目が合ってばかりで探せない。

ごめんBob, 今じゃない。
あ、今って言えば"Akira Toriyama"じゃん?
世界中が【DRAGON BALL】してるんなら一冊くらい読んでみようって本取ったらコレだ…………逆!!!!!
読めなくはないけど読み難い。
【Pokemon】とか普通に左から読むし、そういうとこ統一されてるのかと思った。
なら動画で?
因みに🇺🇸New York, ニューヨークではその昔夕方4 or 5pmくらいにスペイン語で放送されてたかと記憶。
私の中でただひとり"信者"がいて、訃報から間もなく一言彼にMsg送ろうとしたけどあらぬ誤解を受けたくなかったからそのまま私の中で彼の平安を。
で、私はバッグも漫画も買わずに出たわけ。

Britomart stationにてTop up。
かーらーの、Monicaさんどーするよ!?
Tampopo Ramen』か『순대국』それとも『Ten-hana』?
Apartmentに引き込もんないで、ひとりで美味しいものを食べてゆっくりしましょ。

今日の美味しいものは『Swordsman Chinese Cuisine, 老江湖美食坊』でいつもの。
豆腐たくさん食べたい言うたらこんな盛ってくれた。
谢谢您的好意♡
よーし、次は『순대국』かな?
いいぞ、いいぞ、この調子。

それからバッグ探しの旅を続ける。
どういうのが欲しいと言われたら、そう、どういうのにしよ?
とりま見て気に入ったのがあれば?
だけどこの辺はSecond hand, 中古品が多いのよ。
新しいのなら『the warehouse』?
え、どこ?

Kiwi's handmadeの洋服雑貨屋 | こちらのFoodie 280.00ドル
可愛いJumperだけど値段が可愛くないは至極適正価格
ワンチャンこれ有りかもと思ったらサイズが合わなくてセーフ?

これに似た店がPonsonby RDにもあるんだけど、『Celestial Corner』わりかし好き。←いや止めとけ
んがしかしっ、ゆったり目に見えたKimono styleのJacketは試着させてもらったけど肩幅足りず。
基本ワンサイズの一点モノだからWeight lossして骨格変えない限りここでのご縁はないのかもしれない。
バッグのご縁もなかった。

休憩でIced-Latteん♡
Bru Lab』なら5.50ドルで飲める。
それにしても自分で作るアイスコーヒーとかめちゃ不味いの何でだろ?←私だけ
私自分で作ったの飲んでお腹壊したことあるし。
外に行けばこうやって飲みたい物も自分でやんないで美味しく作ってもらえてよき。
暫くここで休憩して«BOATING»読んじゃってたりなんかして……マジで欲しい、欲し過ぎる、マイボー!

Lim Chhour全部合わせたくらいの広さはある | 正気か!?

ここに来て、何件目か、ようやくそうFinally、『Massave Discount Store』でひとつの商品を手に取り这个多少钱?
「20新西兰元。」
不会吧!
あそか、これライセンスないやつ……是 买买买, 哈哈哈。
ということで"Ca▅ain America風"のBackpackを買いました。
これでもう息子のお迎えの時間とか何?

今日も大好きなピザ♡ | 非正規品と正規品

息子を迎えに行ってみれば、息子は幼稚園から真っ直ぐピザ屋に向かってった。
好きだねぇ、ピザ!!←今更だけど
将来は🇮🇹Italy, イタリアに移住して、奥さんはイタリア人かな?←そこまでは滅多にいかんはず
帰って私はしばしBackpackのチェック。
本当に何のタグもないや。
なら正規品も見てみよっかな?

なんかこういうときに私いつも思うんだけど、ある程度の資産・財力はあってよかったなって思う。
好きなときに好きに出掛けて好きな物を食べに行くとか、欲しい物を買うとかして鬱傾向を回避できてること、同じく息子にもしてやれること、若い頃の自分には本当感謝してる。
実は生涯現役でもっとバリバリ働ける自分しか信じてなかったけど、更年期になったり、老眼になったり、肩や腰とかやっぱ体が年には勝てなくて全然早くにこんななっちゃうなんてズバリ計画倒れ!
でもまあ年金を使う側になったとて息子を私立小学校~大学に通わせてあげられるくらいの余裕はあるし、私ももしかしたら50歳からは50歳なりの、100歳になったら100歳なりの楽しみがあると思うんだよね。
今それ考えたってつまんないだろうけど。
でもそう考えられるだけの暮らしが私にはある。

若い人が今の一瞬に全てを掛けてこそ、一円も惜しみなくというのは確かにそうだけど、時間と体だけは確実にこっちに向かってきてるからほんのちょっとでも隠し球程度にでも残すものは残しといた方がいいよ。
お金だけでなくって、仕事とか、人間関係でも、いざ自分が年を取って目が見え難いーとか鬱っぽくなるーってときに何にもないようだと困るでしょ?
年老いた将来の自分のこともいつでも気に掛けて、大事にして、愛してあげてね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日の振り返り

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!